スポンサーサイト



マイミーオ!

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日は久しぶりに「ボーッ」としました。
ボサボサ伸び放題なので髪を切りに行こうと思ったら、予約でいっぱいだと言われました。
あのちょい悪オヤジ(大学生の時からお世話になっている青山の美容院)、儲かってるなぁ。
以前は当日電話しても「きてきて~☆」と喜ばれていたのに(笑)。

しょうがないので、懸案事項だったプリンターを買いに行きました。
1ヶ月以上前にプリンターが壊れ、必要な時はセブンイレブンのネットプリントを利用していました。

プリンターもFAX付電話も、12年選手
FAXは感熱紙。プリンターのインクは大きなお店に行かないと置いていない。
物件情報はあちらこちらでクリンクリンに丸まっている・・・。

それでも、大学入学時に買ったものをしぶとく使っていました。
鉄のオサイフですから。

今回プリンターがいよいよ壊れ、折角なので複合機にまとめてしまうことに。
そして今日、ブラザーの「マイミーオ」を購入♪
複合機♪ 
もちろん経費。

早速家に帰って開梱!
試しに印刷やコピーをしてみて、今までとの違いに大興奮!
早い~、キレイ~、電話もできる~♪

時代遅れな大家さんです(笑)。

新しい機械導入のついでに、ちょっと模様替え
すごく楽しい1日でした。

我が家に残る12年選手は、炊飯ジャーと電子レンジ、掃除機となりました。
壊れるまで、使います^^。



この記事へのコメント
電化製品の進歩はめざましく、値段が一定か、下がるのにはもっとおどろかされます。

基本はうちも長持ちですが、

新品の掃除機をわけあって外国へ持って行き、電圧の違いを忘れて一発でぶっ壊して泣いた思い出があります。
横浜せくすい | URL | 2008/12/16/Tue 14:27 [EDIT]
プリンターは、値段が高ければ高いほど、仕上がりがよく価値があると実感しています。

年賀状もらくですし。。。
横浜せくすい | URL | 2008/12/16/Tue 14:30 [EDIT]
せくすいさん
電圧、クセモノですね^^;。
たまこもドライヤー壊しました。。

プリンター、いい感じです♪
今日は年賀状の宛名印刷しました。
すっかり、年末ですね~☆
たまこ | URL | 2008/12/16/Tue 23:56 [EDIT]
でた!
鉄のおさいふ♪(笑)

なんか鉄っていうと重そうなイメージですよね。

くるくる感熱紙ってまだ売ってたんですね~。
なつかしいです。
yuki | URL | 2008/12/17/Wed 09:20 [EDIT]
yukiさん
感熱紙、本当に不便でした。
大きさが不揃いだから、ファイルにしまえないし。
しかも時間が経つと消えゆく・・・。

やっと普通紙になって快適です!

鉄のオサイフは開くのに時間がかかります^^;。
重い割に、中身が無いですけどね☆
たまこ | URL | 2008/12/17/Wed 10:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/335-7749b9b8
