スポンサーサイト



完璧です

たくさんのコメントありがとうございました!!

本日、プチ滞納疑惑だった入居者さんからメールがありました。
(先々月2週間遅れ、先月1日遅れ)

昨日の夜に家賃振り込ませて頂きました。ご確認下さい。○○」

そして入金を確認する。

(^^)v

入居者さん、たまことの文通がうれしいのかなぁ(うぬぼれです)。
感情を入れすぎず、かつ事務的すぎず、短めの文章で返信。
相手は携帯メールですから。

「家賃のお振込み確認しました。お早いご入金ありがとうございます!どうぞ良いお正月をお迎え下さい。たまこ」

とにもかくにも、作戦大成功!
すっかり善良な入居者さんに育て上げました(笑)。
というのは冗談で、やっぱり良い入居者さんだったようです^^。

今年は完全満室(3室ですが)で良い年末年始を迎えられそうです。
入居者さんに感謝ですネ!



この記事へのコメント
やりましたね♪
仕込み完了!(笑)
もう大丈夫でしょう。
っていうか、毎月メールくるかもしれませんが。(爆)

本日はATMがやたら混んでて参りましたがめげずに記帳したら我が家も振り込みが♪
ありがたい!

良い年が越せそうです!

ビックトゥモロー、しっかり形になるとなんかすごいですね!
たまこ家に追いつけるよう来年はぎゃんばります♪
yuki | URL | 2008/12/25/Thu 22:47 [EDIT]
完全満室!!
良い言葉ですね♪
私も頑張らないと(^^)
りゅう | URL | 2008/12/26/Fri 00:13 [EDIT]
yukiさん
振込み、うれしいですね^^。

雑誌はよくよく見ると超有名な人ばかりで、結構ビビリました。
デビューですから、こんなもんでいいかと開き直ることにしました。
たまこ | URL | 2008/12/26/Fri 18:43 [EDIT]
りゅうさん
完全と言っても、3室ですから!
たくさんお持ちの方は、皆さんすごいなぁと思います。

りゅうさんも色々と努力されていらっしゃいますから、きっと結果に出るはずです!!
お互い頑張りましょう☆
たまこ | URL | 2008/12/26/Fri 18:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/341-a998e9f9
