


長く続けただけで

yukiさん、りゅうさん、コメントありがとうございました!!

実は・・・2月号の雑誌BIG tomorrowにたまこが載っています。
先月取材を受けました。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 02月号 [雑誌]

お話を頂いた時、かなり迷いました。
何せ区分マンション3件しかないですし。
ビックリするような高利回りや、驚くほどの再生をやってのけたわけでもない。

ブログやホームページをただ淡々と続けてきただけなのです。

ただ、雑誌を見て初めて不動産に接する方もいるかもしれません。
初めての方は区分を検討する方も多いです。
なので、たまこみたいな「途上」な人の記事があってもいいのかなぁと思って受けました。

しかし!
出来上がってみると、他の人のは結構専門的でノウハウ満載な記事がいっぱいあり、あまりの恥ずかしさに穴に入りたくなりました。何せ隣は浦田健さん><。

記事の内容等言い訳は色々あるのですが、まぁ初めてだったからしょうがないと開き直ることにしました。仮に次回があるのだとしたら、しっかり準備をして臨もうと決意しました(笑)。

最近、たまこの名前が一人歩きしていると感じることがあります。
ブログもホームページも2年以上続いています。
ですからある程度知名度もあり、何やら大きな存在になってしまっている気がするのです。
でも、実際は大した実績がありません

このギャップに悩むことが幾度となくありました。
この1年、自分の中での迷いもあり、結局物件を購入することはありませんでした。
購入のエキサイティングな話題もなくブログを書くことは結構大変でした。
(読む方にとっても面白くなく大変だったとお察しします。)

それでも続けることが大事だと思って続けています。
自分のためにも。

今日はちょっと弱気たまこでしたね^^。
でも、自分が雑誌に載る(顔写真はありませんよ~☆)なんてことは滅多にないことですし、素直に喜んでいます♪また取材してもらえるよう、頑張って物件増やします!



この記事へのコメント
昨日、記事を立ち読み(^^;)で拝見しました。

区分投資に対するぶれない投資スタイルが伝わってきましたよ。
自分の好きなスタイルを極める大切さを再認識させていただきました^^
ゴン | URL | 2008/12/26/Fri 21:02 [EDIT]
すなおに
喜んでいいと思いますよぉ~♪
あと、自分のスタンスで人とも接していけばいいんだと思います。
記事もよかったですし。
カタイです。すごく。
でもそれが逆に新鮮かもしれない。
金額も出していて地に足がついている。
本物だ~!って感じが満々でした!
yuki | URL | 2008/12/27/Sat 00:07 [EDIT]
いつになったら、取材がくるんだろう。

「空室カリスマ党」に。


雑誌は、「諸君!」

あたりがいいかな。

ふぉふぉふぉ。
横浜せくすい | URL | 2008/12/27/Sat 02:01 [EDIT]
すごい、メジャーになりましたね。サインをください、オークション、家宝にします。

主婦のへそくり感覚に投資が行われているのが良いのでしょうね。(へそくりにしては実入りが良すぎで・・・、すばらしいです。)次は出版かな?
Boss_okubo | URL | 2008/12/27/Sat 09:44 [EDIT]
おお~

今度読みます。

誇れる事だと思いますよ(^^♪
水戸大家 | URL | 2008/12/27/Sat 10:26 [EDIT]
人に求められるのはありがたいことですよ。
臆することないですよ。

3点ユニットバス研究所なんて、たまこオリジナルじゃないですか。

要は、やりたいことに対する情熱が重要であって、結果は時間がたてば必ず付いてくるものですよ。

たまこさんのその行動力と魅力が人をひきつけているんじゃないですか?それが価値なんだと思いますよ♪

っと。えらそうなこといってすいませ~ん。

今度よみますね~。
kanaloa | URL | 2008/12/27/Sat 21:50 [EDIT]
読みました。。。。

すばらしい。

たまこさんの日々の主張がてんこもりでした。

借金すんじゃねーぞーと、みみが痛い。
横浜せくすい | URL | 2008/12/27/Sat 21:56 [EDIT]
ゴンさん
お読みくださったのですね。
ありがとうございます。

マイナーなスタイルを通すのは精神的に容易ではありませんが、成功させて証明したいと思います(笑)。
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:07 [EDIT]
yukiさん
yukiさんがいつも言ってくださるとおり、年齢が大きなアドバンテージになっていると思うことにしています。

ゆっくり、着実にがんばろうと思っています。
苦労してお金を貯めて築いてゆくのは、とてもうれしいです^^。

いつもお励ましいただき感謝しています!!
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:11 [EDIT]
せくすいさん
「諸君!」
掲載されたら買います^^。

記事のバランス的に、「手に届きそうな人」も載せたほうが・・・ということだったのかもしれません^^。
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:13 [EDIT]
Boss_okuboさん
そうそう、へそくり感覚が良かったのかもしれません(笑)。
あのイラスト、笑っちゃいました~。
(貯金箱持って不動産買いに行く夫婦みたいなやつ)

サイン練習しなくちゃっ(爆)。
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:15 [EDIT]
水戸大家さん
ありがとうございます!!
たまこは今回のお話を頂くまであまり見たことのない雑誌でしたが、メジャーな人(ロバート・キヨサキも!)の連載もあり、内容が濃かったです。

前々回はあかちゃんさんも載っていましたし、(規模は全然違いますが><)なんだかうれしいです^^。
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:17 [EDIT]
kanaloaさん
いつもお励ましいただきありがとうございます!!
皆さんからのコメント、すごくチカラになります。

このブログやホームページ、(夫以外の)家族や友人には内緒にしているので、自慢できないんですよね~。

これからも楽しく不動産を経営できるよう、頑張ろうと思っています!
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:21 [EDIT]
せくすいさん
あ、読みました?
全然てんこもりじゃないですよ(笑)。

前の人の記事のほうがてんこもりでした^^。

うちも、少ないですけど借金ありますから(笑)。
よちよちカメさんで、どこまで行けるのかやってみたいですね~。
たまこ | URL | 2008/12/27/Sat 22:25 [EDIT]
やはり続けることが大切なんですよね、先輩!
元気貰いました。
ありがとうございます
星輝 | URL | 2008/12/28/Sun 02:23 [EDIT]
星輝さん
何をおっしゃいます、星輝先輩!
たまこだっていろいろあるんですよ~^^。
でも、続けていると道は開けると信じています☆
星輝さんならできますって。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 10:16 [EDIT]
たまこさんが「途上」なんて、

とんでもナイ!

一歩一歩着実に、地に足つけて前に進み続けてらっしゃると思います。

皆さん、そんなところを評価されているんじゃないかしら?
もちろん私も、そんなたまこさんを高く評価しています(^^)v

BIG tomorrow、読ませていただきますね。
どんな記事か、とっても楽しみ~~♪
よたちゃん | URL | 2008/12/28/Sun 10:46 [EDIT]
よたちゃんさん
ありがとうございます!!!!
よたちゃんさんは、ずっと前から応援し続けてくださっているので、まるで家族から励まされているみたいです(笑)。

今年は物件を買えませんでしたが、来年は大きく飛躍する年にしたいと思っています!

記事は・・・あまり面白くないですよ、たぶん。。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 11:08 [EDIT]
おめでとうございます!!

なんだか私までかってに嬉しくなってます♪

モンスター投資家とよばれるその日まで

ずんずんとまい進しちゃってください
恵比寿のI | URL | 2008/12/28/Sun 22:10 [EDIT]
恵比寿のIさん
ありがとうございます!!
モンスター・・・いつなれることやら。。
プチでいいです、プチで^^;。

恵比寿のIさんからは色々なことを学んでいます。
ありがとうございます☆
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:21 [EDIT]
教祖様、本日掲載誌を拝読いたしました。

どうせなら表紙をかざったほうが売れ行きも良くなると思います。

雑誌コーナーの奥に並べてあったので、最前列に配置を直しておきました。
工務店 | URL | 2008/12/30/Tue 15:22 [EDIT]
工務店さん
表紙!!!
しまった、その手があったか~(笑)。

あ、最前列にありがとうございます^^。

たまこさん、苗字がないので現実味がないですね。
なにか良い苗字ないでしょうか。
たまこ | URL | 2008/12/30/Tue 16:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/342-58281e14
