


達成したこと

たくさんのコメントありがとうございました!!
皆さんからの温かいコメント、感動しました(TvT)。

・・・今年は不動産を買うことはありませんでした。
と前回書きました。

不動産こそ買いませんでしたが、資産は結構増やすことができました。
http://petitretire.web.fc2.com/
(いつまで公開すべきか悩んでいます^^;)

その秘密は!

夫への投資に成功☆

物件にはレバレッジをかけませんが、夫には数倍のレバレッジをかけているつもり(愛情のレバレッジはタダですよ♪)。

当初は将来に対する不安から不動産をはじめた訳ですが、形になってくるに従い心に余裕ができ、仕事にも集中できるようになったみたいです。

貯め体質であることへの自信や、負債が少ないことによる安心感は、本業でのダイナミックな勝負に躊躇無く参加できることに繋がっていると言います。

昨年までの夫の苦労、悔しさを知っているだけに、素直にうれしいです。

稼げば稼ぐだけプチリタイアに近づくと思うことは、「忙しさ」さえも「うれしさ」や「感謝」(このご時世忙しいことはありがたいですね)に変えてくれます。
たまこにとっても、夫が遅く帰ってきても心から「ありがたい」と思わずにはいられません。毎朝ルンルン♪と家を出発する夫の後ろ姿は頼もしいです^^。

不動産を通して、めぐり巡って本業もうまく行くようになったと思います。
ついでに夫婦のきずなも☆

当面の目標、
平成28年までに資産1億円、不労所得月100万円
(今となっては不労所得ではなく事業収益のほうが合うと思っています。)

が達成できるよう、来年も夫婦力を合わせて頑張ろうと思います!!

最後に夫へ・・・

今年も一生懸命働いてくれて、本当にありがとう☆



この記事へのコメント
すばらしい夫婦愛ですね♡♡♡
順調に増えていますね。資産!我が家では、アパートローンだけが増えている様な気がします。ご夫婦の協力の賜物でしょうね・・・
agata | URL | 2008/12/28/Sun 13:58 [EDIT]
預言者せくすい
そうすると次の「感性」はまだ現れていないと言うことですかね・・・?
横浜せくすい | URL | 2008/12/28/Sun 16:10 [EDIT]
イイカゲンなセクスイ
↑ナニヤラ意味深な書き方ですいません。

意味はないです。

さて、1年で純資産6割増加はすごいですね。
達成感の1年ですね。

うらやましいです。

横浜せくすい | URL | 2008/12/28/Sun 16:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun 16:14 [EDIT]
agataさん
ありがとうございます!
何とか頑張っています。

agataさんのようにうまく運用できるようになりたいです^^。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:25 [EDIT]
せくすいさん
????

すみません、あまり進化がなくて。。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:27 [EDIT]
せくすいさん
ありがとうございます☆

頑張りました^^。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:29 [EDIT]
仲が良いって大切ですね^^

たまこさんから幸せのオーラでまくりです

まぶしすぎー♪

恵比寿のI | URL | 2008/12/28/Sun 22:36 [EDIT]
うちの嫁もたまこさんをみならってほすい…^^;
水戸大家 | URL | 2008/12/28/Sun 22:43 [EDIT]
恵比寿のIさん
たまには、こんなオーラの投資家というのも良いのでは(笑)?
恵比寿のIさんのところもラブラブ、でしょ?

投資をはじめて、夫婦のきずなが強まったことが何より大きな収穫だったと思っています☆
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:55 [EDIT]
水戸大家さん
うちは、仲良しですよ^^。本当に。
それだけで、幸せです。
たまこ | URL | 2008/12/28/Sun 22:58 [EDIT]
今年の
純資産加速っぷりは見事です。

こつこつが苦手ですが、たまこさんを見習って
ぎゃんばります♪

ご主人幸せですね~☆
yuki | URL | 2008/12/28/Sun 23:09 [EDIT]
ご夫婦で目標を共有して、協力し合う。

これに勝るレバレッジ効果はないと思われます(笑)。

たまこさん、今年一年お疲れさまでした。

そして、すばらしいHPを継続してくださって、ありがとうございます。

来年もさらにすばらしい1年になりますよう、お互い頑張りましょうね(^o^)/
よたちゃん | URL | 2008/12/29/Mon 10:42 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます!
yukiさんのご主人もしっかりされた方なので、きっとお二人で素晴らしい未来を切り開かれると思います♪

来年も頑張らねば~☆
たまこ | URL | 2008/12/29/Mon 18:39 [EDIT]
よたちゃんさん
いつもお励ましいただきありがとうございます!!!

例年頑張って貯めていますが、徐々に加速してきたように思います☆
来年こそ物件を買えるように頑張ろうと思います!

よたちゃんさんも、来年はご購入でしょうか^^。
たまこ | URL | 2008/12/29/Mon 18:41 [EDIT]
ブログでご主人の事を素直に書けるたまこさんはステキですネ^^

うちの嫁は、不動産に関して全く何もしませんが、口出しだけはいっぱいしてきます・・・(笑)
ゴン | URL | 2008/12/29/Mon 19:51 [EDIT]
ゴンさん
最近素直になってきたと思います^^。
昔はこうではなかったような(笑)。

口を出してくれるだけでも、いいじゃないですか!
女性ならではの良い意見を言っているのかもしれませんよ☆
たまこ | URL | 2008/12/29/Mon 20:07 [EDIT]
来年も良い年になりますように。。。
今年は、たまこさんにお会いできず残念でした。
しかも、とんだ失礼までする始末。

来年はたまこさんの更なる飛躍を期待してます。
HOP,STEP,JUMPのSTEPですね!

それでは、良いお年を!!
kanaloa | URL | 2008/12/29/Mon 22:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/343-c813949f
