


固定資産税遅刻

たくさんのコメントありがとうございました!!

すっかり忘れていました、固定資産税><。
仙台の分は4分割で払っているのですが、4期目分が期日を過ぎていました。
昨日慌てて銀行に駆け込んで支払いました。

2日遅れだったので、セーフ^^。

でも、年を越してしまうと経費処理が面倒なので(固定資産税の4期目は年を越してから支払っても昨年の経費になります)、昨年内に払ってしまえば良かったと思いました。

そろそろ青色申告&確定申告の準備をしなければ。
昨年はかなりのプラス
くわばらくわばら。

この記事へのコメント
そろそろ確定申告の準備しなくっちゃ!ですねぇ。。

たまこさんちも昨年はかなりの+だそうで、

よたちも、くわばら、くわばら,too!です(笑)。

収入が増えるのはうれしいけど、中途半端に増えると扶養がとれちゃう(;-;)

でも、めげずに物件増やしちゃうぞー! 
よたちゃん | URL | 2009/01/08/Thu 13:57 [EDIT]
よたちゃんさん
ガツンと買って、扶養から外れてみては~(笑)。
その辺は、ご主人と相談して賢く増やしてくださいませ!

よたちゃんさんちも昨年買ってないですものね。
くわばらくわばらですねぇ・・・。

準備頑張りましょう^^。
たまこ | URL | 2009/01/08/Thu 20:44 [EDIT]
将来・・・
融資を受けて大きな物件買おうと思ったら、黒字の申告は絶対に有利に働くと思いますよ。

因みに、私も法人はやっと終わりましたが、個人は手付かずなので、来週から頑張りたいと思います(^_^;)
ひろ | URL | 2009/01/08/Thu 22:33 [EDIT]
支払い忘れるの得意なので、全納が基本です。

昔は特典あったんだけどなあ。。
横浜せくすい | URL | 2009/01/09/Fri 01:01 [EDIT]
固定資産税
私は秋ごろ滞納通知をもらってしまいました。(^_^.)
4分割の第3期ぶんです。

あわてて半期分まとめて払ってしまいました。
滞納手数料は100円でした。
Boss_okubo | URL | 2009/01/09/Fri 06:31 [EDIT]
ひろさん
うーん。確かにそうですね。
将来のためと思って支払います^^。

早く事業規模になりたいです!

法人分お疲れ様でした。
明日色々とお話聞かせてください!

たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 09:27 [EDIT]
せくすいさん
収益の割りに、固定資産税が高いヤツが一件いるので(笑)困ってます。もちろん買う時点で分かってはいたのですが。。

次は固定資産税の安いものを買いたいです><。

たろうさんのところは、安いみたいですね^^。
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 09:29 [EDIT]
Boss_okuboさん
100円ですか!
そんなもんなんですね。

差し押さえっていうのはどれくらい放置すると通知が来るものなのでしょうねぇ?

今年もよろしくお願いします!!
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 09:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/347-0b2c7b0f
