スポンサーサイト



内見(ファミリータイプ)

昨日、自宅用物件を探し始めて初めて内見をしてきました。


不動産屋さんイチオシの物件らしく、是非にと勧められたもの。正直少し高いと思っていましたが、場所も良く、築浅だったので少し興味を持ったのは事実です。


56㎡で3,880万円


やっぱ高いですよね。。。





居住中物件のため荷物がたくさんあり、イメージを持ちにくかったです。
しかし4階なのに景色が開けていて好印象。
この場所でこのくらいの開放感があれば申し分なし!という感じ。


マンションのグレードも高く、管理も良好、管理組合もしっかり機能しているとのことですから安心できそうです。


問題は、やっぱりお値段。


場所が良いので数件の買い付け申し込みが入るのではないか、と不動産屋さん。
そうするとこちらが仮に指値をしたところで、2番手、3番手が定価で買うと言えばそれまで。


値段交渉の余地はなさそうかな。
というより、指値が安すぎてお話にならないでしょうね。


このマンション、私だったら

想定家賃 18万円
経費 2万2千円
実収入15万8千円とすると、

6%の利回り・・・3,160万円
8%の利回り・・・2,370万円

これまでの投資物件と比べて利回りを低く低~く見積もったとしてもこのくらい。

たまこ夫婦には高すぎる物件でした。
さ、次行ってみよ~♪


ということで、明日は場所を変えてちょっと都心から外れたところも見てみようと思っています。
2件内見する予定。間取りや内装などの勉強にもなるので楽しみです♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/35-098f9d83
