


検討物件のその後

yukiさん、恵比寿のIさん、レイジさん、コメントありがとうございました!!

先日検討していた物件。
http://petitretire.blog75.fc2.com/blog-entry-349.html

物件としては「まあまあ」というところ。
金額によっては買おうかなぁと思っていました。

ところが重要事項報告書を送ってもらうと、管理がめちゃくちゃ。
築25年にして、大規模修繕の記録なし。
修繕積立金の積立額も不明だとか(これは大問題)。

仮に近々修繕することになって積立金が足りないことも考えられます。
その金額まで織り込んで購入できれば、と思ったのですがお断りされてしまいました。

ま、これで良かったと思います。
次、行きましょう!

この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・

修繕積立金の積み立て額も分からないなんて、そんな物件もあるんですね。

まぁ、ご縁がなくって良かったかも~。。

次! 行きましょう!!


よたちゃん | URL | 2009/01/15/Thu 15:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/15/Thu 18:48 [EDIT]
よたちゃんさん
あるんですね~。
人気路線だったのでちょっと心が揺れましたが、買わなくて正解だと思います。。

連休明けてから、結構情報が流れてきているので、早めに決めたいです!
たまこ | URL | 2009/01/15/Thu 19:07 [EDIT]
○○○○さん
管理人コメントに入れてくださった○○○○さん、返信のアドレスがなかったので、こちらで失礼しますね☆

物件取得おめでとうございます!
無事入居者さんもみつかって良かったですね。

初めての物件で入居付けまでというのは大変だったでしょうが、一気に大家力がアップしたはずです!
これからも一緒にがんばりましょうね~♪

またご報告楽しみにしています!
たまこ | URL | 2009/01/15/Thu 19:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/352-4c56f010
