


しぶとい記録

yukiさん、すずきさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

先日思い出したことがあります。

買付けを入れて、最長どれくらい待ったか。

とある物件が売りに出た時、リフォーム費用が結構かかりそうだったのでそれを割り引いた価格で買付けを入れました。敬遠されるタイプのお部屋でしたが、リフォームの練習をするには手頃な感じでした。

が、すぐにお断りされてしまいました。

1年ほど経って、まだ売れていなかったので再度同じ価格で買付け。
またもやお断りされてしまいます。

2年経って、「あら、まだあるわ☆」と思ってまた同じ価格で買付け。
年々価値は下がっているのに、心優しい購入希望者です♪

それでも売ってもらえません><。

結局待つこと2年半
売主さんの希望金額での購入希望者が現れたのか、売るのをやめたのか(大変気に入っていたそうです)、ひっそりと物件情報から姿を消していました。

今となっては買っていなくて良かったかも・・・と思うのですが、ちょっと悔しい出来事でした。



この記事へのコメント
子供だったら
歩いて話してますね。(笑)
そこまで気にしているたまこさんもある意味すごい
粘り腰だと尊敬します!
yuki | URL | 2009/01/30/Fri 15:23 [EDIT]
2年半!
同じ人が売り続けるってスゴイですね。

昔、買おうとした物件が、所有者が変わって、更に高値で
転売されているのは、良く見ます。

希望金額でその方、売れてたら粘り勝ちかな?
気になりますね。
ちは | URL | 2009/01/30/Fri 20:56 [EDIT]
おもしろい経験ですね。
お久しぶりです。
同じ物件を3度も同じ金額で買付けして断られる機会は滅多になさそうですね。値下げしないで頑張る売り主さんも売り主さんなら、頑として上乗せしないたまこさんもスゴイです。私なら、本当にほしければ多少は上乗せしたかもしれません。^^;

実は、最近のりさんも同じ物件を同じ金額で買付けしました。
今回は、不動産屋によれば、売り主が弱気になっているようなので行けるかもしれません。
もともと5百万円で出ていた物件を340万円の指値でお断りでしたが、最近売値が4百万円に値下げされたので、あらためて340万円で出しております。
この金額でならネット15%達成です。結果やいかに!!
のりさん | URL | 2009/01/30/Fri 22:04 [EDIT]
yukiさん
本当に、思い返すと長かったと思います。

他に買いたい物件がなかなか現れなかったからというのもありますし、そこまで強烈に欲しいとは思わなかったから買えなかったのだと思います。
たまこ | URL | 2009/01/31/Sat 00:09 [EDIT]
ちはさん
たまこも、これが満額で売れていたとしたら、売主さんの粘り勝ちなのではないかと思いました。

転売も、多いですね><。
元の値段を知っているだけに、それを紹介してくれる営業マンさんを信頼できなくなってくる自分が悲しいです。

昔はもっと純粋だったのになぁ・・・。
たまこ | URL | 2009/01/31/Sat 00:18 [EDIT]
のりさん
あら~、ステキな交渉をされていますね^^。
売ってくださると良いですね!!!
粘り勝ってくださいませ。

たまこが買い上がらなかったのは、リフォーム前提のお部屋だったからです。
リフォーム金額だけは妥協できませんでした><。

本当に欲しい物件は、結構妥協しちゃいます^^。
たまこ | URL | 2009/01/31/Sat 00:25 [EDIT]
中学生のころから大学卒業までに同じ人に3回告白して3回とも振られた友人がいます。おーばーらっぷしましたv-239v-239v-239^^;
恵比寿のI | URL | 2009/01/31/Sat 06:29 [EDIT]
恵比寿のIさん
すごい!
そんなに思ってくれる人と結婚したら幸せになりそうですが・・・^^;。

たぶん物件に振られちゃったんだろうなぁ、たまこも。
たまこ | URL | 2009/01/31/Sat 13:56 [EDIT]
冷静な判断。すばらすぃ。
合理的な判断すばらすぃです。

どんなに気に入っても、そろばん会わないとだめですものね。

でも、人間、失ったものって妙に気になりますよね。

昔振られた彼女とか(笑)
kanaloa | URL | 2009/01/31/Sat 22:38 [EDIT]
初コメです^^
不労収入。まさに夢ですよ><
人生最大の目的ですなv-7

男にたよらず資産をもつ女、かっこよすぎです!!

またお邪魔しまーす☆★
ぴ | URL | 2009/02/01/Sun 22:20 [EDIT]
なんとまぁ
2年半て(笑)

うちの長女がが生まれて今くらいまでですよー。

同じ値段での買い付けに優しさを感じます。

どうなったんでようねぇ。ではまた♪

3時のpapa | URL | 2009/02/01/Sun 23:56 [EDIT]
kanaloaさん
合理的と申しますか・・・たぶんそこまで欲しくはなかったのだと思います(笑)。
この値段で買えればいっかー、みたいな。。

男性に多いようですよ、過去のことを悔やむのは。
女は、すぐ忘れるらしいです^^。
たまこは男性に関してはすぐ忘れますが、物件に関しては忘れられませんね~☆
たまこ | URL | 2009/02/02/Mon 16:42 [EDIT]
ぴさん
コメントありがとうございます!!

これからもがんばろうと思います☆
たまこ | URL | 2009/02/02/Mon 16:43 [EDIT]
3papaさん
ご無沙汰です~。
たまこの優しさを分かってもらえなかったみたいです。。

結局どうなったのか気になります^^。
たまこ | URL | 2009/02/02/Mon 16:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/362-febc39c2
