


お引越し

たくさんのコメントありがとうございました!!
パソコンの調子が悪く、なかなか皆様のブログにご訪問できません。
ご了承くださいm(_ _)m。

さて、最近夫が引越ししたがっています。
夫の会社の同僚は皆すごい所に住んでいます。

広尾、麻布、目黒・・・・。

独身の後輩が、うちと同じくらいの家賃のマンションに住んでいるということを知り、先輩としてのプライドが傷ついたらしいです(笑)。

おぬし、青いな!!

と説得しているのですが、

引越し・車のどちらかでいいからお願い(^人^)

と懇願されています。

さて、どうしたものか。
最近都心でも(だからこそかもしれませんが)礼金ゼロ物件もちらほらあります。
問い合わせると値引きしてくれるケースも結構あるとか(夫が仕入れてきた情報^^;)。

確かに今の住まいは狭いので、良い物件があれば検討しようかと思います。



この記事へのコメント
賃貸
時期的にいいのが出てるかもしれませんね。

yukiさんちの近くに越してきてくださったら、ご近所さんになれます!妄想、妄想。
ちは | URL | 2009/02/06/Fri 21:44 [EDIT]
素直に
素直に賃貸で貸せる物件を自宅ローンで買えば良いのではと無責任に思います。

特に、最近のバナナの叩き売り状態の新築マンションは、一考の価値があるかと、、、、、、、
Fトランプ | URL | 2009/02/06/Fri 23:59 [EDIT]
渋谷やすいよ~。
賃貸はわかりませんが。(笑)
代々木辺りは安いと思います。
新宿が近いので生活もしやすいですよ♪

広尾は商店街のドラッグストアは安いですが、スーパーがナショナル麻布か三越。もしくは鼻血がでそうな明治屋しかないので、外食する人以外にはオススメできましぇん。
ナショナル麻布なんか、お魚はみんな【フィッシュ】って書いてあるだけだし・・・(笑)
オリーブ、チーズは安いですが。

目黒は東急ストアとかスーパーあったと思います。

ちなみに白金はやめたほうがいいと思います。
くさった野菜を売りつける【いなげや(だったと思う)】しかないです。

主婦目線の意見でした。(笑)

yuki | URL | 2009/02/07/Sat 02:10 [EDIT]
>広尾、麻布

休日の散歩とか、カフェとか、一杯とか、意外に安く満喫できるんですよね。いいなーって思います。

そこで無邪気に「引越し」って思えるのも、ステキです。
カリスマ党せくすい | URL | 2009/02/07/Sat 02:31 [EDIT]
ちはさん
憧れのご近所付き合い!
したいです~☆

お得な物件探してみようと思います!
たまこ | URL | 2009/02/07/Sat 14:15 [EDIT]
Fトランプさん
そうですね。
生活スタイルも考えて検討しようと思います!

自宅となると割り切れないんですよね~。
たまこ | URL | 2009/02/07/Sat 14:22 [EDIT]
yukiさん
さすが主婦目線のご意見は参考になります。
希望はジャージ&すっぴんで買い物に行ける事かなぁ(笑)。

引っ越すと色々な発見があるので知らない町に住みたいです☆
でも丸の内線は便利なので、捨てがたい。
たまこ | URL | 2009/02/07/Sat 14:30 [EDIT]
せくすいさん
夫婦そろって定住が苦手なのです。。
色々なところに住んでみたいという欲求があります。

単純に、ワクワクします。
どんなインテリアにしよう☆とか。
たまこ | URL | 2009/02/07/Sat 14:40 [EDIT]
我が家も来年はお引越。

と言っても会社の上が空くので、そこに住むだけですが。

通勤が無くなる事がメリットです。
工務店 | URL | 2009/02/07/Sat 18:40 [EDIT]
引越しするなら・・・
繁忙期過ぎてからの方が、指値が利きそうな気もしますが(笑)

良い物件は、無くなっちゃうんでしょうね(^^ゞ

広尾、麻布、目黒って、田舎者にも凄いお洒落な街って解りますよ♪
ひろ | URL | 2009/02/07/Sat 22:17 [EDIT]
いなげやじゃないです
間違えました!
白金にあるのは
【すぎのきや】でした。←【や】しか一緒じゃないよ~!汗
高級食材でもないのに、全部が高い!
ぼってました。(笑)

・・・いや、気になったので。汗
yuki | URL | 2009/02/08/Sun 00:23 [EDIT]
うちも引っ越したい
我が家も結婚当初に比べ、家族が倍増したので引っ越したいのですが、妻が反対です。
うちの希望は中央線の立川より東側の辺りです。渋谷よりは格段にお安くなっています。(^^♪
Boss_okubo | URL | 2009/02/08/Sun 15:02 [EDIT]
子供が出来たら
きっと、お二人ならまだまだ狭くても大丈夫だと思います。お車が良い気も・・・お引越しするなら、お子様ができた時の事も考えて、学校の評判とか、幼稚園のことも考えた方が良いですよ。
広尾や目黒なんて、ご主人高給なんですね。
その辺りだと、お受験必須のイメージが・・・
ゆっちっち | URL | 2009/02/08/Sun 21:00 [EDIT]
YUKIさんだったか、たまこさんのお家はモノをおかないのですっきりしているとか^^身軽だと引越しも楽しめますねー学生の頃、礼金のない環境にあったので記憶しているだけでも8回くらい引越しばかりしてたとおもいます。もちろん自分の車だけでことたります。一番立派な資産はステレオだったかな~
恵比寿のI | URL | 2009/02/09/Mon 02:33 [EDIT]
工務店さん
え、じゃあ今住んでいるところが空くわけですね!
もちろん所有物件ですよね?(決め付けてマス)

じゃぁ、うちに安く貸してくだせぇ。

色々なところにファミリ-タイプを買っておいて、空いたところを転々とする生活も良さそうですね^^。
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:30 [EDIT]
ひろさん
確かに4月以降のほうが良いですよね。
お引越し代も安くなりそうですし^^。

今から町見学をして、場所を絞ってみようかと思います☆

良い物件は足が早いんですよね~。
今住んでいるところはマイナーな場所ですが、それでも見ないで決めざるを得ませんでした><。
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:37 [EDIT]
yukiさん
情報ありがとうございます!
字は全然似てないですけど、雰囲気は似てます(笑)。

競争が無いところは高いですよね。
物件検索してみましたが、安くなったとは言え高いよなぁと思います><。
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:41 [EDIT]
Boss_okuboさん
元気なお子さんたちがいたら、広いところへと思っちゃいますね^^。
立川より東側・・・吉祥寺とかですか?
中央線は人気ありますよね!

奥様にとっては、慣れたお友達とか教育環境を再構成するのは大変なのでしょうね。
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:45 [EDIT]
ゆっちっちさん
学校を考えたら今住んでいるところが良いかもしれません^^;。お受験バリバリの地域です。
ファミレスに入るとお母様たちが学校や受験のお話で盛り上がっているのをよく見ます。
ちょっとコワイです(笑)。

家賃を少し上げるのと、車を購入・維持するのを天秤にかけると、引越しのほうが安く済むかしら~と思ってしまいました^^。
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:49 [EDIT]
恵比寿のIさん
引越し楽しいですよね~。

うちの引越しは簡単だと思います^^。
日常使わないものは、前回引越しの際のダンボールのまま納戸に入っています。
衣類もハンガーに掛ける以外の衣類は衣装ケースに入れているので、そのまま運べマス。
夜逃げ対策バッチリです(笑)。

礼金0物件、探します!
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 11:55 [EDIT]
残念、現在は賃貸です。

環境はとても良いので名残惜しいです。

私の理想は庭付き平屋ですね。

自分が亡くなる前には実現したいです。
工務店 | URL | 2009/02/09/Mon 20:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/366-6771e688
