スポンサーサイト



現実逃避とワイン

2009/02/09  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!

最近、撃沈なことが続きました。
2つ目に買付けを入れていた物件(バルクセール)も、たまこよりもまとめて、しかも高く入札する方が現れ、断念することになりました。

今回交渉するに当たって、はじめての方法を試みました。
分かったことは、本に書いてある方法や、人から教わったことは、その人ならではの方法だということです。
性に合わないことを自分に適用しようとしても、上手くいかないのです。

ある案件では、若干担当者さんと関係が悪化してしまいました。
自分でも、言いすぎたなぁと反省しています。ゴメンナサイm(_ _)m。
これでは、たぶんもう買えないでしょう。

自分らしいやり方。

購入に関しても、運営に関しても、最終的にこれが大事だと思いました。

パソコンの調子も悪いし、案件も今のところリセットしてしまいましたし、所有物件でのトラブルも解決していないし、散々(TT)。

で、現実逃避♪

夫とドラマ「神の雫」の真似をして、赤ワイン用の大きなワイングラスを購入。
あまり飲めないのでちょっと注いでクルクルッと回して空気に触れさせる。

味や香りの変化は全然分かりませんが(汗)、気分だけでも

ルネッサーンス!

新しいパソコンが来るまで、ちょっと休もうと思いまーす☆

この記事へのコメント
指値交渉
私は、何が何でも安くなればって発想は、正直嫌いです。

投資家としては、「当初の値付け」で、適正価格を判断出来ないと、「値引率」に幻惑されて、高い買い物となっちゃう可能性も有りますからね。

因みに、私が今回購入出来た土地は、「凄く気に入ってますが、私にはこれでけしか出せないので諦めます」って連絡したら、買えちゃいましたが、不思議な縁を感じましたよ。

ひろ | URL | 2009/02/09/Mon 12:47 [EDIT]
ひろさん
今回は色々な意味で勉強になりました。
物件は、周辺の相場よりはかなり安く感じましたが、収益から考えると競り上がりは危険だと思いました。

転売目的なら、定価でもOKだったと思います。
利回りの低い人気地域での適正価格は難しいですね。

それにしても、交渉があまりに売主さんペースだったので、ちょっと感情的になってしまいました。

縁が無かったと思って次がんばりまーす☆
たまこ | URL | 2009/02/09/Mon 13:33 [EDIT]
たまこさん、今回は残念でしたね。。

こういう時は、私も残念会と称してワインを開けて、思いっきり飲んじゃいます(^^;)

まぁ、安いワインですが・・
よたちゃん | URL | 2009/02/09/Mon 14:33 [EDIT]
ほんとにそう思います!
一棟目は地方の高利回り物件で・・・
ってのがセオリーかもしれませんが、
下町育ちなので、土地が余っているところは
どうしても怖くて
【買おう!】という気になれないということを最近
発見しました。(笑)

そういいつつも、軸ブレブレですが。汗

自分達の方法を摸索中です。
いままでのやり方で通じるところと、まったく逆の方法じゃないと通じない部分と。
これから出てくるんでしょうね~。

デフレの不動産投資!なーんて本出してる人、
いませんもんね~。

ドルフ・デ・ルースも今は売りも買いもやってなくて
ジュースのマルチに一生懸命らしいし。汗

yuki | URL | 2009/02/09/Mon 14:50 [EDIT]
よたちゃんさん
私も安ワインです~(笑)。
普段飲まないので、全身の血が凄い勢いで循環するのを感じます!
たまこ | URL | 2009/02/10/Tue 17:31 [EDIT]
yukiさん
ドルフ・デ・ルースって初めて聞きました。調べてみます~。

自分の感じ方、やり方を信じて進むしかないですね!
頑張ります☆
たまこ | URL | 2009/02/10/Tue 17:36 [EDIT]
本の使い方
まるっきりコピーは難しいですね。
ただ自分の経験では、本の方法がうまくいかないときは大抵どこか本と違うことをしているときでした。
まなぶはまねるが転じた言葉とのこと。
まっさらに真似てみるのも方法ですね。
もちろん自分の感性にあっていることが前提です。まねしたくないことははじめから避けたほうが賢明ですね。
Boss_okubo | URL | 2009/02/10/Tue 23:10 [EDIT]
休むも攻めることです
たまこさん

いいですね、自分らしいやり方。
改めて私もそうだなあって思いました。
さすが、ただでは起きませんね(笑)

めずらしく疲れちゃったご様子。
少しお休みなさって、パワーを充填して下さいませ。

私も同様に、休む(遮断)→保養(癒し)→開き直り(パワー)って感じです。

休むことって攻めることでもあるようです。
母ウッチー | URL | 2009/02/11/Wed 11:36 [EDIT]
Boss_okuboさん
なるほど!
何かが違っていたのかもしれませんね^^;。

いつも勉強になります☆
たまこ | URL | 2009/02/11/Wed 15:24 [EDIT]
母ウッチーさん
昨日はありがとうございました!!

マイペースでのそのそ行こうと思います☆
それにしても、母ウッチーさんのパワーはすごい!
たまこは充電の必要を感じています><。
たまこ | URL | 2009/02/11/Wed 15:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/367-50fe8d59
