スポンサーサイト



まさかの歩き

2009/02/17  CATEGORY/その他

ひろさん、利休鼠さん、コメントありがとうございました!!

昨日は居住用を6件見学させてもらいました。
10:30に不動産屋さんのオフィスに行き、終了したのが15:00^^;。
お昼もお茶もしなかったので、最後は血の気が引きました

内見と言えば車と思っていたら、

まさかの歩き。

混んでいるし、駐車違反ですぐ持っていかれてしまうからということらしい。
事前に言ってもらえれば、スニーカーで行ったのに!

見学した物件の中には、予算オーバーなものがちょこちょこ織り込まれている。
良いものを見せて少しでも高いものを売ろうという作戦なんだろうなぁ、と思いました。

1件素敵なお部屋がありましたが、ちと古く、駅からも離れていました。
月々の固定費が高く、完璧とは言えません。

全体的にもう少し下がりそうな予感がしましたので、引き続きウォッチしようと思います。

でも、住みたい場所は絞れてきたように思います☆
我が家は「サイクリングが気持ち良い町」が良さそうです^^。



この記事へのコメント
たまこさん、

6件も回ったのに、歩きですか!?

お疲れさまでした。。

そういえば、広島から東京に転勤になったとき、
最初、私がいくつかの物件を下見したのですが、
あの時も「歩き」でビックリした覚えがあります(--)

コマ付きのスーツケースをガラガラ曳いて、小田急沿線の坂道の多かったところを汗だくで歩きまわったので、最後はヘトヘトでした(;-;)

やっぱり物件案内は、車でして欲しいですよね。

ところで、
たまこさんが住みたい街、とても興味があります。

また、こっそり教えてくださいね。。
よたちゃん | URL | 2009/02/17/Tue 11:25 [EDIT]
よたちゃんさん
きゃー、暑い時期や坂道が多いところだと内見も一苦労ですね><。

住みたい場所はあるのですが、結構高いんですよね~。購入と賃貸両にらみで調べていると結構おもしろくて、高くてとても買えないマンションの賃料が意外と安かったりします^^。

家計を圧迫しないよう、心を強く持って(笑)選ぼうと思いまーす☆
たまこ | URL | 2009/02/18/Wed 10:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/371-37b403f0
