


お礼のメール(TvT)

よたちゃんんさん、コメントありがとうございました!!

1件退去が確定しました。理由は急な転勤。
ガーン。

なぜか定着しない部屋。

・・・・・

お祓いでもしてもらおうかなぁ、と本気で思ってしまいます。

落ち込んでいると、昨晩入居者さんからメールが。

(前略)メールでのやりとりだけでしたが、親切にして頂き、本当にありがとうございました。また、立派なお部屋をお貸し頂き、感謝の言葉でいっぱいです。(後略)

涙がちょちょぎれます。
うれしく、そして悲しいメールでした。

また募集活動かぁ~。
3戸しかないのに、しょっちゅう活動してる気がする。。。



この記事へのコメント
がんばってください!
先日お会いした女性の大家さんは、
地方の140室で40室も入退去があるので、
半泣きになりながら、
営業やリフォームしているとのことでした。

確率的に言うと、1/3ぐらいになりますね。


ささぼう | URL | 2009/02/18/Wed 11:49 [EDIT]
頑張って下さい。

募集はガッツと熱意でしょう^^
水戸大家 | URL | 2009/02/18/Wed 12:19 [EDIT]
たまこさん、

どういうわけか、そういうお部屋ってありますよね。

よたの川崎1号物件も、購入後2度退去があり、今の入居者さんで3人目です。

今度こそ長く住んでいただきたいものです。

先日たまこさんに「いい時期なので、すぐに入居が決ると思いますよ~」と、励ましていただき、無事入居が決りましたので、今度はワタクシがたまこさんを励ます番ですね。

たまこさん、
今はいい時期ですし、たまこさんの営業力があれば、きっと直ぐに決ると思いますよ~。

ガンバ!(^^)/
よたちゃん | URL | 2009/02/18/Wed 17:19 [EDIT]
退居率
今期は16室中 4室退去がありました。前から空いていた2室を加え6室が空きになったことになります。(-_-;)

現時点では5室は埋まって残りも申し込みはあったみたいです。人の動く時期は入れ替わりは仕方ないのですが、心臓に良くないですね。

それにしても退去者からのメール、大家冥利に尽きますねぇ。すばらしいです。
Boss_okubo | URL | 2009/02/18/Wed 23:25 [EDIT]
ダイジョウビ。
大家力アップのチャンスと考え、ガンバリましょー。

僕も、この時期はドキドキです。

感謝される大家さんの物件はすぐ決まりますよ。

早期満室、お祈りしてます♪
kanaloa | URL | 2009/02/19/Thu 00:13 [EDIT]
転勤・・

仕方がないですねー^^;

まだまだ入居の旬ですから

すぐにでもよいご縁があることを

お祈りさせていただきます♪

恵比寿のI | URL | 2009/02/19/Thu 03:36 [EDIT]
たまこっち所有物件モテ部屋シリーズというHPを開設して、ご自分の物件間を移動してもらえるようなシステム作りをしちゃいましょう。

コンセプトは「日本全国でもてる!」です。
星輝 | URL | 2009/02/19/Thu 10:53 [EDIT]
転勤の時期?
こんにちは!やはりこの時期に転勤が多いのですか、
入居者も転勤時期が一番動くのですね。勉強になります。
できれば、早く一部屋もってみたいです。
利休鼠 | URL | 2009/02/19/Thu 15:42 [EDIT]
そんなメールもらうなんて・・・・
感動ですよね。

私も、自主管理開始が楽しみです♪

家賃督促は、しなくて済めば一番なのですが(苦笑)
ひろ | URL | 2009/02/19/Thu 21:06 [EDIT]
いい店子さんが退去するのは痛いと思いますが、持ち前の実行力とセンスを生かして頑張って下さい。
応援しています。
のりさん | URL | 2009/02/19/Thu 21:37 [EDIT]
ささぼうさん
40/140はキツイですね(汗)。
うちは1戸で良かったと思えてきます^^。

良い時期ですので頑張ろうと思います!
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 08:59 [EDIT]
水戸大家さん
ありがとうございます!!!
今回は定着してもらえるよう、頑張って営業しようと思います☆
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:00 [EDIT]
よたちゃんさん
応援ありがとうございます^^
定着しないお部屋、不思議ですよね~。
原因を探りたいと思います!

しっかり営業して、値下げしないで決めたいと思います。
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:03 [EDIT]
Boss_okuboさん
素晴らしい成績ですね!
このご時世それだけすんなり決まるとは、しっかり信頼関係が築けているということですね☆
たまこもあやかります!

メールは本当にうれしかったです☆
やりがいを感じますね♪
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:07 [EDIT]
kanaloaさん
大家力アップできるよう頑張ります!
課題はいかに長期入居してもらえるかですね。

しっかり考えて行動しようと思います。
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:09 [EDIT]
恵比寿のIさん
転勤はどうしようもないですね><。
一応後任の方を紹介してもらえないか打診しましたが、今回の入居者さんより家賃補助が少ないそうなので難しいようです。

次は地元の人もターゲットにして営業してみようと思います。
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:11 [EDIT]
たしかに・・
定着しないお部屋ってありますね!
うちも 東南の角部屋でいちばんいい条件のお部屋が
一番入れ替わっていますよ☆
それも やむを得ない諸事情で。。こういうのってやっぱりご縁のもの??!そういうの感じます感じます!!
ゴンママ | URL | 2009/02/20/Fri 09:24 [EDIT]
星輝さん
た、楽しそう☆
色々なバリエーションで取り揃えたいですね~。
物件間移動、理想的です!

頑張るぞ~!
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:24 [EDIT]
利休鼠さん
退去は残念ですが、逆にこの時期動いてくれて助かります。
4月以降だと、家賃を下げたりということも考えなくてはいけないので。。

すんなり決まってくれるとよいのですが。
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:47 [EDIT]
ひろさん
大家業、良いこともあれば悪いこともある、という感じですよね。
でも、やはりうれしいことがあるから続けられるのだと思います☆

たった3戸でも、いろいろな出会いと別れがあります。
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:51 [EDIT]
のりさん
試行錯誤でようやく信頼関係を築いたと思った矢先なので、ちょっと悲しいです。

でも、それは次にも生きることなので、良い入居者さんとの出会いを楽しみに頑張ろうと思います!!
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:53 [EDIT]
ゴンママさん
え~、やっぱりですか!?
うちも、一番良い部屋のはずなんですけどね。。

自分も気に入っているお部屋なので、退去のたびに行くのが楽しみです(笑)。
それくらい楽しんでいれば、それでも良いのかなぁなんて思っています☆
たまこ | URL | 2009/02/20/Fri 09:55 [EDIT]
ま、いっそこちらの世界へ。
カリスマ党せくすい | URL | 2009/02/23/Mon 01:11 [EDIT]
せくすいさん
いやだーーー!!!
でも、勝手に足が動きます><。
たまこ | URL | 2009/02/24/Tue 09:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/372-3f814238
