


管理人に就任!?

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日母と電話で話したところ、面白い話を聞きました。

たまこ父、アパートの管理人に就任したそうです(笑)。

家の目と鼻の先にあるアパートの大家さんと話をしていたら頼まれたらしい。
大家さんは以前はそこに住んでいましたが、アパートを建て替える際お引越ししてしまいました。
入居希望者が現れるたびに鍵の開け閉めをしに来るのが大変なのだとか。

その鍵の管理と、たま~のお掃除で良いという好条件に、年金暮らしのたまこ父の嗅覚が反応を示したのでありましょう。
あるいは不動産好きなたまことの共通の話題が欲しかったのかもしれません。

想像すればするほどカワイイ♪
今度帰った時にはその話題で盛り上がってあげようっと☆

鍵の開け閉めがいつあるか分らないので出かけられないと思っていたら、入れ替えのある数室がサッサと決まってしまったとか!!鍵をすぐ開けられるというのはポイントなのかもしれませんね^^。
学生さん向けのアパートなので、もう来年まで鍵番はしなくていいらしい。

美味しいお仕事を見つけたものです。
「モス婆」ならぬ「アパ爺」ですね。



この記事へのコメント
お父さんを洗脳して・・・
【うちのムスメがアパートをほしがっててのぉ~。】
とかオーナーの顔をみるたび、たびたびいってもらい
本当に手放すときにお安くget!
もちろん管理人はパパ。

パパはたまこさんに連絡する口実ができるし、たまこさんは安心してまかせられるしいいんじゃないでしょうか?

これって一種の親孝行?
yuki | URL | 2009/02/21/Sat 00:07 [EDIT]
ついに親父さんも目覚めた??
親子で不動産投資ってのも面白いですね。

yukiさんのおっしゃるように、お父さん洗脳して、そのアパートを手に入れる。

すばらしいタッグです(笑)

生きがいがあるっていいですよね♪
うらやましい親子さんです。
kanaloa | URL | 2009/02/21/Sat 12:59 [EDIT]
さすがです。

うちも母親を説得中ですが、

難しいです。

「はやく新築の戸建を買え」

と言っています。



トホ
ヒロシ | URL | 2009/02/22/Sun 00:28 [EDIT]
yukiさん
アパート激戦区なので微妙ですが、営業網まで全て継承できるなら良いですよね~!

パパ、そのうちTAMA&Co.の社員になるかも、ですね^^。
たまこ | URL | 2009/02/22/Sun 10:25 [EDIT]
kanaloaさん
父は不動産所有(2戸だけでしたが)は色々大変だから辞めたはずなのですが・・・今度は管理に目覚めたっぽいです(笑)。

アパートは角地なので、良いかも~☆
たまこ | URL | 2009/02/22/Sun 10:30 [EDIT]
ヒロシさん
うちは父のダメ投資家ぶりを見て育ちましたので(笑)。
2件目は父が新聞に載っているのを発見し、教えてくれました。

遠隔地でも、父に管理してもらうというのが理想形だと思っています。もちろんお給料として貢献できますし!
そのためにはやはりアパートですよね~。でも激戦なんですよ><。
たまこ | URL | 2009/02/22/Sun 10:33 [EDIT]
お父さんも、たまこさんの熱意に感化されるとは、さすがです。

理想的な家族関係だと思います。
水戸大家 | URL | 2009/02/22/Sun 13:51 [EDIT]
きっと
お父様にとって たまこさんはご自慢の娘さんなのでしょうね~!!
子どもの成功は親にとって自分のことよりもうれしいものです(^^)
お父様をタッグを組まれて さらにさらにパワーアップ!するTAMA&CO.が目に浮かびます☆
ゴンママ | URL | 2009/02/23/Mon 10:22 [EDIT]
モス爺婆 ← はじめて知りました♪

女子高生が「タマネギ抜いて」と注文すると、「君がタマネギ嫌いなら、生まれてくる子もタマネギ嫌いになるよ」と目を見てやさしく説教する・・

いーじゃないですか^^

入居者の学生さん向けに人生相談なんかも求められるかも知れませんね!

アパ爺婆派遣します by TAMA&Co.
恵比寿のI | URL | 2009/02/23/Mon 20:04 [EDIT]
水戸大家さん
たまこの熱意かどうかは不明です。
単にお小遣いがほしかったのかも!?

今週行くのでじっくり話を聞いて来ようと思います。
たまこ | URL | 2009/02/24/Tue 09:32 [EDIT]
ゴンママさん
男兄弟の最後に生まれた女なもので、かわいがられていることは間違いないのですが、どうも愛情表現が微妙です(苦笑)。

一生懸命共通の話題を探しているのを感じます。
たまこ | URL | 2009/02/24/Tue 09:37 [EDIT]
恵比寿のIさん
世知辛い世の中、アパ爺・婆は貢献できるかもしれませんね^^。

TAMA&Co.は不動産業ではなく、人材派遣業にしようかしら。
たまこ | URL | 2009/02/24/Tue 09:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/373-c149eed4
