


完璧なスケジュール

たくさんのコメントありがとうございました!!
おかげ様で無事申告書を提出してきました!
結構納税することになってしまいましたが><。

さて、遠隔地で退去があると忙しいです。
いつも同じ不動産屋さん数社にお願いしているので、さすがに電話一本で即募集を開始して下さるようになりました♪間取り図や写真などもしっかり保管してくれているので安心です。

それでも必ず行くことにしています。
やはりface to faceの力は大きいですし、こちらの熱意を伝えるためでもあります。

そのほかにも、部屋の状態は自分で確認し、何が必要なのかを判断してリフォーム屋さんに発注するようにしています。もちろん、インテリアや演出で遊ぶのも楽しみのひとつです☆

限られた訪問日数で完璧なスケジュールをこなして帰るためには、事前のダンドリが大事。
色々な方とのアポイント、鍵の手配、部屋に備え付ける内見グッズの準備、資料や写真をUSBメモリに準備するなどなど。いつも大荷物です(笑)。

たまこさんは免許を持っていないので、運転手(父)のスケジュールを押さえるのも忘れてはなりません。

大変ですが、入居者さんが決まった時のあの快感を得るために、頑張ろうと思います!



この記事へのコメント
それって・・・
経費使った帰省って噂も有りますが(笑)

これこそ、地元物件の美味しさですよね。

時期はばっちりだし、早期満室応援しています。
ひろ | URL | 2009/02/26/Thu 01:38 [EDIT]
わぉ!

本当に完璧なスケジュール!

不動産屋さんが動いてくださるにもかかわらず、ご自身でちゃんと現場に行って汗をかく。

さすが!たまこさんです。

わたしなんて、関西に帰ってきてからというもの、管理会社さんに任せっぱなし!

少しはたまこさんを見習わなければ・・(^^;)
よたちゃん | URL | 2009/02/26/Thu 14:40 [EDIT]
ほんとに顔を合わせる事は何よりも大事です。

相手も人間ですし、きっと気持ちは伝わりますよね^^
水戸大家 | URL | 2009/02/26/Thu 17:18 [EDIT]
まさに強行軍!!

face to faceの心がけ、大切だと思います♪

実り多き遠征であるといいですね^^

帰宅時にはきっとご実家からの

食料で大荷物になるでしょう(予言)

恵比寿のI | URL | 2009/02/27/Fri 03:23 [EDIT]
やはり顔をあわせることは大切ですよね。
自分で顔出している物件は決まりが早いですし、そうでない物件は決まりが遅いですから、実際。

ちなみに僕の友人は帰省の旅に三キロはかならず体についてくるそうです笑。
もちろん、脂肪が、です。
星輝 | URL | 2009/02/27/Fri 13:14 [EDIT]
ひろさん
確かに、帰省とも言います(笑)。
今回は温泉付き(汗)。

でも、しっかり仕事はしてますよ☆
たまこ | URL | 2009/02/28/Sat 09:22 [EDIT]
よたちゃんさん
お部屋を常に高い水準に保つと、成約率にもつながりますし、より紹介してもらいやすくなると思います。

ブランドを作るのだという気持ちで頑張ります!
たまこ | URL | 2009/02/28/Sat 09:29 [EDIT]
水戸大家さん
大事な資産ですからね。周辺環境も含めて自分で確認したいと思っています。

不動産屋さんにはいつもすごくお世話になっているので、お礼を伝える良いチャンスです☆
たまこ | URL | 2009/02/28/Sat 09:34 [EDIT]
恵比寿のIさん
昨日不動産屋さんと打ち合わせをしたら、早速一件内見をセッティングしてくれていました☆

ありがたいです(涙)。
たまこ | URL | 2009/02/28/Sat 09:39 [EDIT]
☆輝さん
今回は一泊旅館に泊まったので、確実に増えてます(笑)。
旅館のお料理は美味しいですが、どう考えてもキャパシティを超える量です!

でも何故か全部食べちゃうんですよねー。
たまこ | URL | 2009/02/28/Sat 09:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/375-80a162a2
