


感動的な修復

たくさんのコメントありがとうございました!!

現在仙台の退去部屋のチェックに来ております。

不動産屋さんには壁紙とタイルカーペットの一部張替えを勧められていました。
確かに壁紙に汚れと、カーペットの上に重量物を置いた跡がくっきり。

リフォーム屋さんとの打ち合わせの前に出来るだけの修復をしてみようと思ったのと、クリーニングが入る前に内見があることから、掃除機やらアイロン、漂白剤などを運びいそいそお掃除。

壁の汚れは消しゴムで消えるものは消し、漂白剤を含ませた雑巾で拭く。
床を掃除機でお掃除。
重量物の跡が残ったカーペットはアイロンでたっぷりスチームを当てる。

一番感動したのがカーペット。
スチームが良いというのは知っていましたが、初体験。
ぺったんこに倒れたカーペットのパイルが跡形もなく元通りになります。
やった甲斐がありました☆(写真はまた今度)

結局少しの壁紙の張替えだけで済みそうです!
これを全て任せていたら、かなりの金額のリフォームになりそうでした。
来て良かったです。

水曜日の内見で決まってくれるよう、しっかり準備して帰ろうと思います。

この記事へのコメント
おぉ~!
すばらしいじゃないですか!
またしても経験値がUPいたしましたね。
はやく入居者決まりますように!
yuki | URL | 2009/03/02/Mon 09:59 [EDIT]
すごいです。
ご自分でやっちゃうんですね。
少し見習うようにしないと。

今度初めてインターホン取り付けてみるんです
星輝 | URL | 2009/03/02/Mon 12:19 [EDIT]
頑張ってますね
さすがたまこちゃん!えらいっ(^_-)-☆

自分の物件ですものね、みずからお手入れすると心が入ります(^.^) そんなたまこの心入り物件を借りてくださる方が早く見つかることを心からお祈りしていま~す
ゴンママ | URL | 2009/03/02/Mon 21:00 [EDIT]
お疲れ様です。
しっかり旅費回収したみたいで流石ですね。

因みにうちも、たまこさんを見習って、労働力投入行います。

入るのは、奥さん&娘ですが(笑)
ひろ | URL | 2009/03/02/Mon 22:38 [EDIT]
yukiさん
カーペットは本当に感動!
フローリングが主流な中、カーペットで頑張ってます(笑)。

若い子はフローリングが良いと思うのですが、ある程度年の人はカーペットのほうがあったかくて良いと言う方もいるのです☆

たまこもカーペット派なんです^^。
たまこ | URL | 2009/03/04/Wed 00:16 [EDIT]
星輝さん
だってー、自分でやらないと張り替えしなければいけないんですもん><。
まだ使えるものを交換するのはもったいないですからね!

インターホン、頑張ってください☆
感電しないでくださいね~。
たまこ | URL | 2009/03/04/Wed 00:17 [EDIT]
ゴンママさん
ありがとうございます!!
大好きな物件なので愛情をたっぷり注いでいます☆

近々写真載せますネ♪
早く決まるといいな~。
たまこ | URL | 2009/03/04/Wed 00:19 [EDIT]
ひろさん
奥さまとお嬢さまですか!
しっかり請求書がきそうですね(笑)。

手をかけるときちんと応えてくれるので、やりがいがあるんですよね^^。

新幹線代は、確実に稼ぎました!
たまこ | URL | 2009/03/04/Wed 00:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/376-f797cde8
