


感謝を込めて

星輝さん、恵比寿のIさん、yukiさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

最近遠隔地で抱えていた問題たちが、少しずつ解決してきました。

・なぜか動かなくなったエアコン・・・メーカーさんのご厚意で無料で(保証期間は過ぎていましたが・・・)修理していただく。 
・なぜか鳴らなくなったインターホン・・・廃番になった部品をヤフオクで購入して支給。メーカーさんのご厚意で無料で修理していただく。
・内装リフォームのマンション管理組合への申請・・・リフォーム会社さんが手際よく申請、来週着工?

本当に、温かい人たちに支えられて運営していることを実感する出来事ばかりです。

特にインターホンは、メーカーさんの体面上「ヤフオク落札中古品を(出品者から直送で)メーカーに届けるのはいかがなものか」ということになり、なんとメーカー社員さんのご自宅を届け先にさせていただくことに。

こんなに面倒をかけたのに届いた次の日には修理してくださり、さらに無料でいいですだなんて、本当にありがたいです。
逆に「自分たちの商品なのに部品を調達できなくてすみません」と謝られてしまう。

入れ替わり立ち替わり修理が入るお部屋の鍵を管理してくれている不動産屋さんにも感謝しなければなりません。自主管理なのに、預けっぱなしです。

不動産は面倒なこともあるけれど、その度に協力してくださる方々の温かさに救われ、やってて良かったと思ってしまいます。
こうやってどんどん深みにハマってゆくのであります。

明日は内見が1つ。
朝一番でトイレ掃除をして、神頼みに行こう!



この記事へのコメント
たぶん、みんなが協力したくなる魅力がたまこさんにはあるんですよ。
星輝 | URL | 2009/03/15/Sun 11:27 [EDIT]
星輝さん
いえいえ、たまこは何も。
皆さん誇りを持って働いていらっしゃるのだと思います。
だから私も尊敬と感謝の気持ちを伝えたくなるのです^^。

本当にありがたかったです☆
たまこ | URL | 2009/03/15/Sun 13:03 [EDIT]
読んでて暖かい気持ちになりました♪
たまこさんの人徳だと思います^^

不動産賃貸業って1人だけでは何も出来ないですものね。
周りで関わっている皆さんにはいつも感謝!の精神が必要だと再認識しました^^
ゴン | URL | 2009/03/15/Sun 15:06 [EDIT]
類は友を呼ぶ。。

一生懸命お仕事をされている方には、同じように一生懸命お仕事をする人が集まってくるのでしょうね。

たまこさんご自身が、そんな素敵な人たちを引き寄せているのだと思いますよ~♪♪
よたちゃん | URL | 2009/03/15/Sun 21:39 [EDIT]
私もたまこさんにお願いされたら手伝ってしまいます。
良い人柄が文面に、にじみ出ていますよ♪(^^)
りゅう | URL | 2009/03/16/Mon 00:48 [EDIT]
ゴンさん
いや~ホント。
自分だけでは絶対できないと思います^^。

お世話になった方には、お仕事がなくても時々近況報告なんかのメールをしたりします(笑)。
たまこ | URL | 2009/03/16/Mon 01:00 [EDIT]
よたちゃんさん
今回はすぐに修理ができないものばかりが重なって、本当に困っていました。
でも、なんだかんだ言ってベストな方向に進んだのでうれしかったです☆

ヤフオクの出品者にも感謝しなくちゃいけないですね^^。
あんなニッチな商品を、よくぞ出品してくれていたと思います(笑)。
たまこ | URL | 2009/03/16/Mon 01:04 [EDIT]
りゅうさん
お、そのお言葉永久保存版にさせていただきます(笑)。
手伝っていただきたいことは山ほどあります^^。
まずは客付け・・・。

今年はやっぱり厳しいみたいです><。
たまこ | URL | 2009/03/16/Mon 01:08 [EDIT]
素敵な縁
引き寄せてますね。さすが。

トイレ掃除は効果ありますよ、きっと。
ちは | URL | 2009/03/16/Mon 07:59 [EDIT]
ちはさん
まだまだ修行中です^^。
始めた頃は「どうしたの、おじょうちゃん?」って対応をされてましたが、やっと貫禄が出てきたみたいです(笑)。

花粉症で神頼みをおさぼりしたら、やっぱりダメだったみたいです~(涙)。
たまこ | URL | 2009/03/16/Mon 08:30 [EDIT]
基本は
夫操縦法でしょうか?(笑)

応用∞!

yuki | URL | 2009/03/17/Tue 09:29 [EDIT]
yukiさん
yukiさんの夫操縦法を教えていただきとうございます^^。
デキる夫の代表ですから!!

応用&レバレッジ、ですね!
たまこ | URL | 2009/03/17/Tue 13:18 [EDIT]
たまこさん、ブログ楽しく拝見させていただいてます。
ずっと大家さんに憧れていましたが、やっと一戸目の区分所有のマンションを購入することができました。(と言ってもかなり安いマンションですが)
とにかく憧れの大家さん業の第一歩がふみだせてとてもうれしいです。
これからいろいろと勉強していきたいです。
たまこさんのブログも参考にさせてくださいね。
yoko | URL | 2009/03/20/Fri 17:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/386-5fec84df
