


花粉症でダウン

恵比寿のIさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

暖かい日が続いています。
そして大量の花粉も舞っています><。

重度の花粉症のたまこ。
この時期は動きが緩慢です。

昨日は居住用の物件を見に夫と自転車で出かけました。
マスクはしていましたが、意味を成しませんでした。
目もグチャグチャ、鼻はジャージャー、ショック症状で倒れるかと思いました。
今朝になってもひどく、ようやく今になって落ち着いてきました。

今までいろいろな薬を試しましたが、どれも副作用が強く、断念。
結局効きめの弱い漢方薬を飲みつつ、あとはメガネにマスクで防備するしかないという結論に。

まるで逃走犯のようです。

ちなみに、ヤフーの花粉情報によると、都心では意外にも午後2~3時くらいが飛散量が少ないようです。夜中は風に飛ばされた花粉が到着するらしいので、夜歩きは禁物です☆
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/13.html?c=anime

中学生の頃に発症し、早10数年。
これから一生付き合っていかねばならないのかと思うと、憂鬱ですTT。
治った方っていないのでしょうか??



この記事へのコメント
花粉症って大変ですね
花粉症って大変ですね。
うちは今のところ、夫婦ともども無縁です。
これが治せばノーベル賞もの?
ささぼう | URL | 2009/03/22/Sun 10:12 [EDIT]
チラシの間取図って…
はじめまして。

いつもブログを拝見しております。
私もアパート経営をしているのですが、たまこさんに感化されて、今度の賃貸募集の為のチラシ作りに励んでおります!

そこで、チラシ内に間取図を入れようと思っているのですが、手元には綺麗な図面がないんです。
たまこさんの作っていらっしゃるチラシの間取図は、とても綺麗で見易いですよね?あれは、どこで入手されたのでしょうか?不動産屋さんから貰ったのですか?

宜しければ教えてくださ~い!
をまちゃん | URL | 2009/03/22/Sun 13:35 [EDIT]
花粉症が治ったって人は聞かないですよね~^^;
なんにしても大変そうです。
私は花粉症ではないので、今のところ安泰です^^
水戸大家 | URL | 2009/03/22/Sun 20:58 [EDIT]
おそらく・・・
治るかもしれない方法がひとつ思い浮かびましたが、
結構お金がかかるかもしれません・・・

食養とサプリ。
通院でたぶん月5万はカタイです。。。
yuki | URL | 2009/03/22/Sun 21:42 [EDIT]
ささぼうさん
いいなー。
過ごしやすい季節がだんだん少なくなってきました。
冬は寒いし、春は花粉、夏~秋は蚊がいる(蚊もアレルギーっぽいです><)。
ゴールデンウィークと初冬が良いですね^^。
たまこ | URL | 2009/03/22/Sun 21:55 [EDIT]
をまちゃんさん
はじめまして!
間取り図はフリーソフトを使っています。
「間取りくん」と言うソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se397299.html

慣れるまでちょっと難しいですが、ワードの画面で作成して、それを画像として保存して使っています。
もしよかったらチャレンジしてみてください☆

不動産屋さんから貰っちゃうのも楽で良いと思います♪
たまこ | URL | 2009/03/22/Sun 22:01 [EDIT]
水戸大家さん
この季節は外出するとぐったりです><。
思ったことの半分もできません。

仕事をしていた時は本当に大変でした。
花粉症の薬は眠くなるんですよ☆
たまこ | URL | 2009/03/22/Sun 22:03 [EDIT]
yukiさん
げー、5万ですか!?
でもこの苦しみから解放されるなら・・・と心が動きますね^^。

ご主人さまも花粉症でしたよね?
まずはご主人に試していただいて、効果があればたまこも(笑)。
たまこ | URL | 2009/03/22/Sun 22:05 [EDIT]
花粉症、かわいそうですねー
わたしもそうですが、もうちょっと軽症デス
はやく過去の病気となってほしいとねがうばかりです
v-100
恵比寿のI | URL | 2009/03/22/Sun 23:47 [EDIT]
間取り図ソフト
たまこさん、お返事ありがとうございます!

質問したあと、ウェブで検索を繰り返してみると、フリーソフトがたくさんあることに気付きました。
先に検索すべきでした。
すみません。

私は、エクセルのチラシ間取りはコレ!(フリー版)を使ってみました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se446541.html
エクセルとは思えぬほど勝手が良かったですよ!

これからもブログ、楽しみにしています☆
失礼致します。
をまちゃん | URL | 2009/03/23/Mon 01:38 [EDIT]
花粉症なおりました^^
学生時代、東京(正確には横浜です)で生活していた時は、この時期目がショボショボで鼻水ズルズル、思考力減退していましたが、福岡に戻ってからは一度も症状が出ません。 たぶん飛散する花粉の量が違うのだと思います。
東京の花粉症問題を根本的に解決するには、長野県・山梨県の杉の木を全て伐採してブナの原生林に戻すしかないかもしれません。

とにかく、めげずに頑張ってください。
のりさん | URL | 2009/03/23/Mon 19:35 [EDIT]
東京って・・・
花粉特に酷いんですかね。

美人が台無しになっちゃうので、早く花粉の季節終わって欲しいです。
ひろ | URL | 2009/03/24/Tue 00:11 [EDIT]
をまちゃんさん
おぉ~、情報ありがとうございます!
実は先日ご紹介したフリーソフトは最近買ったパソコンに対応していなかったみたいで、動かなかったのです。

ご紹介いただいたソフトで試してみようと思います☆
ありがとうございます^^。
たまこ | URL | 2009/03/24/Tue 17:56 [EDIT]
恵比寿のIさん
毎年これじゃぁ、生産性に影響します><。

お金持ちになったら、花粉症の研究をしている研究所に寄付します^^。
あるいは杉伐採プロジェクトを応援します!
たまこ | URL | 2009/03/24/Tue 17:58 [EDIT]
のりさん
えー!そうなんですか!?
やはり地域によって多い少ないがあるのでしょうね。

先日仙台に行った時には確かに平気でした(たぶん時期が早かったからだと思います)。
やはりハワイあたりに住むのがてっとり早いですね☆
たまこ | URL | 2009/03/24/Tue 18:00 [EDIT]
ひろさん
相当ヤバい格好でウロウロしています(笑)。
マスク&メガネの時は誰にも会いたくないですね。
たぶん会っても気付いてもらえないと思います><。

精神的なものもあるのか、窓についた「パウダー」を見るだけでくしゃみが止まらなくなります(笑)。
たまこ | URL | 2009/03/24/Tue 18:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/389-3cc968ad
