スポンサーサイト



みなさんのおかげで

このブログでプチリタイアした後の生活について妄想に浸りまくろうと思っていたのに、気が付けば不動産のことばかり。。。


期待はずれでごめんなさい(T_T)


でも、それだけ不動産の「空室」というものが精神的に重しになっているということなんでしょうね。いつもは前向きな私ですが、最近は少し落ち込んでいたのは事実です。





でも、ネットの中にはたくさん有益な情報があって、自分で「探そう」と思えば手に入るんですよね。ネットのみなさんや本との出会いのおかげで、また一回り大家として成長できたと思います。


詳しくは私のホームページの「賃貸募集のノウハウ・大家の心得」を見てください。


ところで、空室対策についていろいろ調べたら、たくさんいいサイトを見つけちゃいました♪


めざせ 不動産投資で月々20万円のキャッシュフロー! 
私のホームページではいろいろと紹介させていただいています。私が欲しいと思う情報がちゃんとあるのが本当にうれしい!今回も「満室経営のポイント」というページに空室対策が載っており、参考にしました。


不動産経営のらくらく大家♪集客・管理・空室対策を見直して、行列のできる物件に!
マンション一棟を経営していらっしゃるキョウコさんのホームページ。不動産屋さんとのコミュニケーションでマンションの知名度を上げた、という内容に感動。私も頑張ります!


大家さんのひとりごと
大家業の1から10まで知り尽くしているという貫禄が伝わるサイトです。今回は「空き室対策あれこれ」というページを参考にさせてもらいました♪


これらのサイトを見て思ったことは、


大家業=サービス業


だということ。私は専業主婦になる前バリバリのホテルウーマンだったので(笑)、そのときのサービス精神を思い出して、入居者に喜んでもらえる不動産経営を目指そうと心に決めました!!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/4-3dc0537b
