


ダムの放水

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日は堅実たまこを返上しなければならなくなりました。

を買うことになりました。。。

週末「どうしても見に行く!」という夫に「絶対買わないからね!」としぶしぶ付き合ったのですが、まさか買うとは夢にも思っていませんでした。
車屋さんに行くと、夫お目当ての車にすでにエンジンがかけられている。
しかも車のフロントガラスには

商談中 たまこ家様 !?

「どうぞ、試乗してきてください!」と石川遼クン似の爽やかな店員さんに勧められる。

ぶぃーん =3

気持ちイイ!
たまこの中の堅実コルクがポンっと抜けてしまいました><。

あんなに大反対だったのに、どれだけお金がかかるか分かっていたのに!!
気がついたらうなづいていました。

後の祭り。
堅実たまこダムは、放水を始めました。

遠くで放水のサイレンが聞こえる・・・ ・・・。

この記事へのコメント
我が家の場合は・・・
投資と家計は、完全別会計です。

基本的には、家計のお金は殆ど使い切ってるので、余りストレス溜まりません(笑)

それにしても、東京は駐車場が高そうですね(^^ゞ
ひろ | URL | 2009/04/13/Mon 12:40 [EDIT]
指値
しましたか?(笑)

あと、中古車情報をマメにチェックしていると相場感が養われて売りのタイミングがわかるそうですよ。

女傑たまこ伝説のはじまりですね。
免許も取ってください。(笑)
yuki | URL | 2009/04/13/Mon 18:36 [EDIT]
ダムの放水って笑えました^^

多少放水させても、車でたくさんの思い出つくりが出来ればOKですね♪
ゴン | URL | 2009/04/13/Mon 19:24 [EDIT]
指値での放水
さすが教祖様です。
工務店 | URL | 2009/04/13/Mon 19:59 [EDIT]
私は昨年の今頃子供が増えたので買い換えました。でも妻が怖いので10年落ちの中古車、1800ccから2400ccにしたけど25万円の差額で手に入れました。
一応経費にしてます。償却するので来年また古いのを買おうかなと思っています。75万円の車両価格なので50万はの償却分は丸儲けです。(笑)
Boss_okubo | URL | 2009/04/13/Mon 21:01 [EDIT]
祝!! 車購入^^
車購入おめでとうございます。
今購入なら、ゴールデンウィークたっぷり楽しめそうですね。
あとは、物件を増やして、車関係の費用は他人に出してもらいましょう。^^;
のりさん | URL | 2009/04/13/Mon 21:36 [EDIT]
ひろさん
早く、ひろさんのように投資は投資で独立して回るようにしなければなりませんね><。
あまりムチばっかりだと夫がスネるので、今回は目をつぶることにしました。

駐車場、本日必死に探しました!
なかなかの好条件で借りられそうです☆
不動産やってて良かったです♪
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 21:45 [EDIT]
yukiさん
装備品交渉、指値、はバッチリです!
営業マンに「店長呼んできて!」と言って直接交渉を実施しました。

「ここのキズが気になる~(涙)」と内装のキズを指摘したところ、パーツを取り換えてくれることになりました。
装備品を思いつく限り付けてもらって、最後にダメ押しの指値を入れました。

「主婦はおまけが付くより、数字が下がるほうがうれしいのよねぇ」って言いました。

高いか安いかは分かりませんが、今後売る日までしっかり相場をチェックしていこうと決心しました^^。
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 21:53 [EDIT]
ゴンさん
放水ならまだしも、ダムが崩壊しないように頑張ります^^;。

買ったからには楽しもうと思います!
我ながら、出来た妻です☆
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 22:00 [EDIT]
工務店さん
堅実たまこ教、教祖の後継者を募集中です。
教祖は引退し、たっぷり集めたお布施で余生を過ごします・・・。
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 22:04 [EDIT]
Boss_okuboさん
さすが、経営者ですね^^。
うちもそのようにしたかったです。

「早く物件買って法人にして減価償却を・・・○※▲!」
と説得したのですが、

「理屈じゃないんだ!」
と言われました。よっぽど欲しかったようです(T_T)。
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 22:07 [EDIT]
のりさん
夫はゴールデンウィークに間に合わせようと必死だったみたいです(笑)。

どうせどこ行っても混んでるのに><。
数年前、「ゴールデンウィークは都心をサイクリングするのが一番だよね~」と言っていた夫の言葉を録音しておけば良かったです。

買ったからには、元を取れるように楽しみますけど♪
たまこ | URL | 2009/04/13/Mon 22:10 [EDIT]
いいですね
今も昔も車にあまり興味がないので、
欲しいと思えるのがうらやましいです。

私は自転車派で、
毎日乗るので、
こちらは気に入ったものを買って乗ってます。
ささぼう | URL | 2009/04/13/Mon 23:38 [EDIT]
おお。
お金は天下の回り物です。
とうとう、たまこけから財宝が流れ出すときが来ましたね。
今度のランチがどこか楽しみです!!
星輝 | URL | 2009/04/14/Tue 01:07 [EDIT]
ささぼうさん
先日はチラリとお目にかかりましたね!

興味がない・・・そりゃ、ささぼうさんならいつでも買えますしね^^。
その境地、達してみたいものです。

自転車楽しいですよね~。
私は運転できないので、平日は自転車暴走族してます(笑)。
たまこ | URL | 2009/04/14/Tue 01:14 [EDIT]
星輝さん
今度のランチは、500円以内でお願いしますm(_ _)m。

マックのランチセット、あるいはファミレスのドリンクバーでしのぎまする。。
夫が贅沢すればするほど、たまこは痩せこけ・・・。

そう簡単に財宝は流しませぬ><。
たまこ | URL | 2009/04/14/Tue 01:17 [EDIT]
贅沢は必要なんですよね
せくすい | URL | 2009/04/14/Tue 17:30 [EDIT]
せくすいさん
そうなのでしょうかねぇ。。
時にはご褒美が必要なのかなぁと諦めました。
たまこ | URL | 2009/04/15/Wed 12:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/400-8bae3f65
