


エクセル2007

yukiさん、snow*さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

不動産ネタに戻ります。
新しいパソコンはMS Office 2007が入っていました。
最初は使い方に慣れず使いにくいなぁ~と思っていました。

が、間取り図とインテリアコーディネート例をエクセル2007で作ってみると、楽しいではありませんか!

インテリアコーディネート例 

今まで、図形を挿入することはできましたが、イマイチ平面的でした。
エクセル2007だと、グラデーションや、ぼかしなどを使って立体的に表現できる☆

掲載したコーディネートはシングルユース。
オーソドックスなコーディネートです。

楽しくて色々なコーディネートを作っちゃいました♪
仕事と言うより、趣味ですね^^。



この記事へのコメント
素敵です♪
物凄くリッチな一人暮らしのイメージですね。

エクセルでここまで出来るなんてビックリです。

私は、表計算しかした事有りませんので(苦笑)

ひろ | URL | 2009/04/16/Thu 23:16 [EDIT]
楽しそうに作図に

没頭しているタマコさん

の絵が浮かんできました

たいへんよくできました☆

v-216
恵比寿のI | URL | 2009/04/17/Fri 03:41 [EDIT]
いいですねっ。
募集図面にこんなのがカラーで
載ってたら、すぐ入居者決まりそうですね。

これ、タマコさん物件ではないですかー?
ちは | URL | 2009/04/17/Fri 12:51 [EDIT]
ひろさん
ものすごくリッチでバブリーな物件なので、不況にはことさら弱いですね><。
たくさんお勉強しました(涙)。

このほかにも事務所レイアウトや自宅開業レイアウトまでいろいろ考えました(笑)。
たまこ | URL | 2009/04/17/Fri 15:19 [EDIT]
恵比寿のIさん
あーでもない、こーでもない、とゴニョゴニョ作ってました^^。
没頭すると、リフレッシュになります。

昨日は恵比寿に物件見に行きました。
買えなかったですが。
たまこ | URL | 2009/04/17/Fri 15:23 [EDIT]
ちはさん
これは不動産屋さんに見てもらって、お客さんへの提案に使ってもらおうと思っています。

ひそかに、必死です(大汗)。
決まるといいなぁ♪
たまこ | URL | 2009/04/17/Fri 15:25 [EDIT]
マイホームデザイナー
マイホームデザイナーなんてソフトもありますよ。
ちょこっとしか使ってませんが・・・。
こりん | URL | 2009/04/19/Sun 22:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/403-6b576ce1
