


3年越しの大福

2009/04/22  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございます!!
買付の結果はまだ来ません。

今日は朝の9時、出来上がった車庫証明を取りに警察署へ。
朝早く出かけたのには理由が☆

警察署の向かいに、地元では有名な和菓子屋さんがあるのですが、いつも長蛇の列で買えないのです。お昼過ぎると売り切れてしまう。
わざわざ朝から並びに行くほどでもないと思って3年間買ったことがなかったのです。

今日はまたとないチャンス!
↓ 9:15 すでに結構並んでいました。

大福行列

ムフフ♪買えました^^

豆大福・柏餅

豆大福3つ、柏餅2つ。
豆大福が3つなのは、お先に1つ味見をするため(笑)。

美味でございます~!
甘みが自然で、豆が豆らしく、大変美味しゅうございました。

残りは夜のお楽しみ♪



この記事へのコメント
おいしそうですねええ。。
せくすい@metabo | URL | 2009/04/22/Wed 18:05 [EDIT]
めたぼっちゃま
おいしそうでしょ。。

一日3つはメタボになりますかねぇ。
でも、ここのは甘さも塩分も控えめデスヨ。
たまこ | URL | 2009/04/22/Wed 18:16 [EDIT]
美味しそうです。
疲れてるときって、控えめな甘さが嬉しいですよね。

うちの場合、甘い物を買って帰っても、私以外で分けちゃうので、余り口にする事は有りませんがノ(^-^;)ノ

ひろ | URL | 2009/04/22/Wed 23:08 [EDIT]
少し前まで、このようなものの美味しさをしりませんでした。

しかし、

美味しいものを経験してから、

がらっと変わりました。

美味しそうです。

ゴクッ!

ヒロシ | URL | 2009/04/22/Wed 23:09 [EDIT]
うまそーですなー。
残業疲れの僕にはご馳走に見えます。。。

若干、最近、腹がメタボ。。。

20代前半のホソマッチョな体が恋しい。。。
kanaloa | URL | 2009/04/23/Thu 00:29 [EDIT]
こっそりとお店の名前教えてください
ひそかに並びます!

僕は今日はチーズケーキのホールを食べました笑
星輝 | URL | 2009/04/23/Thu 01:21 [EDIT]
ひろさん
買ってすぐに食べた1つが最高に美味しく感じました!
作りたてが一番デス!!

お子さんがいると、名前を書いておかないと、なくなっちゃいますね^^。
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 09:08 [EDIT]
ヒロシさん
和菓子は体に優しい気がします☆
しかも、ケーキに比べて安くてお腹にたまります^^。

ヒロシ家はグルメだから、美味しいお店をたくさん知っているのでしょうね!
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 09:12 [EDIT]
kanaloaさん
ありゃー、メタボはいけませんね!
ホソマッチョに戻ってください^^。

うちの夫は結婚前からずっと体重変わらずです。
節約のための粗食が功を奏しているようです(笑)。
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 09:14 [EDIT]
すごいおいしそう!
近所にはこういったお店がないのでうらやましい♪

しかし列の人。

みんな働いている人っぽいけど、仕事は大丈夫なのだろうか?(笑)
yuki | URL | 2009/04/23/Thu 09:17 [EDIT]
星輝さん
チーズケーキ1ホール??
クレイジーです。

お店こっそりお教えします。
護国寺の群林堂(ぐんりんどう)というお店です。
講談社の向かいのマンションの1階に入っています☆
豆大福が一番人気です。
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 09:18 [EDIT]
yukiさん
結構取引先へのお土産用に買ってゆく人も多いようですよ。
領収書きってもらってる人が結構いましたから。

だから、9:30でも大丈夫なのではないでしょうか^^。

文京区は和菓子屋が充実です☆
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 09:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/406-2a2c06c7
