


買付けのその後

たくさんのコメントありがとうございました!!

買付けを入れた物件ですが、たった今不動産屋さんから電話が来ました。

もう少し待って下さい。
でも、たまこ家さんに買っていただこうと思っています。


とのことでした。

どうやら任意売却案件らしく、売主さんが全国に分散して所有している物件を全て売却し、債権者に返済するご予定なのだそうです。
ただ、昨年末から厳しい状況が続いている○○○市の物件は思った金額での引き合いが無いらしく、苦戦しているそうな。

だから、債権者と話し合って返済額を減らしてもらう交渉をしている最中とのことでした。

なーんだ、それならもっと鬼指しすればよかった(笑)!
まぁ、あまり欲張ると決裂してしまうので、このまま行こうと考えています。

指値通りの金額だと、実質利回りで10.72%。
東京23区内、JR線徒歩8分、平成築で最上階。
オーナーチェンジ。

値上げの余地も少しありそうですし、開発の余地がたくさんある駅なので、悪くはないと思います☆
買えますように(^人^)。



この記事へのコメント
大福効果でしょうか?
福きたるですね。

ワクワクしてきました♪
kamochan | URL | 2009/04/23/Thu 10:18 [EDIT]
「任意売却物件」だったんですね。

だと、鬼指ししたくなりますよね。

でも、たまこさんがおっしゃるとおり、欲を出さず、適当なお値段で指しておいて良かったかも♪

昔、任売物件を鬼指ししたことがあったのですが、
見事に玉砕された経験があるので・・(^^;)

いい結果になりますよう、お祈りしています。
よたちゃん | URL | 2009/04/23/Thu 17:01 [EDIT]
kamochanさん
大福、名の通り福を運んできてくれそうな予感です^^。

まだ喜ぶのは早いですが、久々の好感触にワクワクです♪
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 17:36 [EDIT]
よたちゃんさん
任買だと逆に鬼指しできないですよね。
売主さんの一存では決められないので。。
ちょうど良い数字だったのかもしれません^^。

うまくいくといいでーす♪
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 17:40 [EDIT]
いい感触じゃないですか♪
いけそうですね!
最近良い物件が出てきている気がします。

今日いままでで一番良い場所物件情報いただいたので
明日観に行きます♪
yuki | URL | 2009/04/23/Thu 23:09 [EDIT]
yukiさん
最後までどうなるか分かりませんが、うまく進むことを願っています!

それにしても、yukiさんが「いままでで一番良い場所物件」と言うくらいのものは、どんななのか気になります!!

お互い頑張りましょう!
たまこ | URL | 2009/04/23/Thu 23:21 [EDIT]
大福、あ、いや大吉

でましたっ。

買えるといいネー

恵比寿のI | URL | 2009/04/24/Fri 04:56 [EDIT]
恵比寿のIさん
ありがとうございます!!

買えるかなー☆
買えるといいなー☆☆
たまこ | URL | 2009/04/24/Fri 09:13 [EDIT]
いい物件のようですね
数字だけ見るとよさそうですね。

不動産屋さんにそこまで言わせるたまこさんの人柄が素敵です。そんな投資家に私もなりたい。(^^♪
Boss_okubo | URL | 2009/04/24/Fri 09:34 [EDIT]
Boss_okuboさん
数字も良い感じですが、物件も良いですよ~♪
たまこ家好みの雰囲気デス。

今回は不動産屋さんが大変誠実な会社なので(笑)、順番をしっかり守ってくれているのだと思います。
一番手なので。

前回は不誠実な業者さんに順番をひっくり返され、悔しい思いをしました^^;。
たまこ | URL | 2009/04/24/Fri 09:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/407-48d67bc1
