スポンサーサイト



現地調査

kamochanさん、よたちゃんさん、yukiさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

昨日は買い付けを入れている物件が好感触なので、再度詳細な現地調査をしてきました。

物件から徒歩3分のところにショッピングセンター。
電車は2線利用可能で、どちらの駅にも徒歩7~8分。
徒歩20秒にすき家(笑)。
徒歩1分にセブンイレブン2件&デニーズ。
駅ビル充実♪

自分が住みたいくらいです^^。

地元の不動産屋さん数件に家賃相場を伺う。
現在貸している家賃は相場よりも数千円安いことが判明。
時期によってはもっと上げられるし、現状維持ならすぐ決まる価格らしいです。

今年の動きを伺うと、相当シビアだったとおっしゃってました。
・法人契約激減
・単身の個人契約は平年の相場マイナス5000円くらいだった
・ファミリーはそこそこ動いたが、単身はじっとしている

東京でもこんな状況だったのですね。
これも時代の流れ。

シャキッと復活してほしいものです!

不況には慣れっこのたまこ家。
意外に楽観的です^^。



この記事へのコメント
なんだか素敵な物件ですね
続報期待します!
区分の魅力を最近感じているので最新版たまこっちが気になります
今度教えてくださいませ
星輝 | URL | 2009/04/24/Fri 12:28 [EDIT]
星輝さん
星輝さんはどのような区分がご趣味なのでしょうねぇ?
たぶんたまことはちょっと視点が違いますよ(笑)。

良い区分見つかるといいですね^^。
たまこ | URL | 2009/04/24/Fri 14:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/408-c2ff16b1
