スポンサーサイト



これ、欲しい!

投資用不動産で、久々に欲しいと思う物件に出会っちゃいました♪
またもや地方なんですけど、


38㎡、バストイレ別、1DKで550万円、利回り10%。
場所も中心部、地下鉄徒歩5分、南向き、現在満室。


なかなか良い条件。





ただ一つ、問題は


お金がない~(T_T)


現金で今すぐ用意できるのは150万円くらい・・・。
540万円で買えたとしても、銀行のローン組んで3割自己資金となると162万円は必要かぁ。
それに諸費用約30万円+ローン費用20万円弱?
やっぱり200万円はないと厳しいかな。


諸費用もローンっていう手もありますけどね。
それとも信販系でほとんどローンとか。
どうしよう、どうしよう。


最近は地方でも物件の争奪戦のようになっており、即断即決でないとなかなか買えない状況。
売主のオーナーさんもその辺を認識していて、強気らしい。
明らかに買い手市場は終わりましたね。
先日500万円で買い付け申込み入れた先客は、まんまと断られたとか(不動産屋さん談)!


基本的に値下げの余地のない物件は諦めることにしているのですが、この物件の魅力はやはり場所
この場所に物件が出てくることは本当に少ないので諦め難い気もします。


それと、バストイレ別というのも捨て難い。
3点ユニットバスの分離工事は高いから、この工事が不要ということだけでも気が楽。


欲しいよぉ!昨年バリなんかに旅行に行ってる場合じゃなかったですね(笑)。


とりあえず今日明日で銀行のローンセンターにでも相談に行ってみようかな。


それとも今回はパスして現金主義を貫くか。
もっと売り急ぐ物件を待つか。
しばらく不動産市場から手を引くか。

何が賢い方法かを冷静に考えなくてはいけませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/41-a7483918
