


おいっこめいっこ

2009/05/01  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!

先日めいっこからハガキが来ました。
「なんとか小学校を卒業し、中学生になりました!」
制服を着てニッコリしている写真付き。

これって・・・お祝い送れってことだよねぇ。

入学お祝いのカードとお祝いを急いで送る。
すぐにお礼の電話が来る。

たまこには兄が3人、しかも年が離れているだけに、すでにめいっこおいっこが8人。毎年お年玉と、遊びに行ったときにお小遣いをあげていますが、最近は節目節目に送らねばならなくなってきました(汗)。

兄たちは家族持ち同士なので、お互い様的な雰囲気であまりあげていないらしい。
子供がいないたまこ夫婦は、格好の標的になっているようです(笑)。

でも夫が太っ腹で良かった!
自分が子どものころ、子供がいない叔母さんに可愛がられて良い思いをしたことを今でも感謝しているのだそうです。叔母さんへの恩返しは、同じようなことを次世代にしてあげることだと言ってすごく可愛がってくれます。

本当に可愛いめいっこ、おいっこ。
みんなそれぞれ良い人生を歩んでほしいですし、「面白いおじさんおばさんがいる」と思ってもらえるように頑張らねばなりません!
大きくなって色々なお話をするのが今から楽しみです☆

この記事へのコメント
たまこさんへ
>恩返しは、同じようなことを次世代にしてあげることだ

素敵なコトバですね。
肝に、命じておきます。ありがとうございました。
スパイス | URL | 2009/05/01/Fri 19:10 [EDIT]
恩返しは巡り巡って、たまこ様達に幸せを運んでまいります。

お祝いにダンゴムシはいかがでしょう。
恩知らず工務店 | URL | 2009/05/01/Fri 20:17 [EDIT]
スパイスさん
コメントありがとうございます!!

私も、夫のその考え方は尊敬しています☆
また、夫の考え方を作ってくれた叔母さんやご両親にも感謝しています。

是非次世代に伝えていきたいと思います♪
たまこ | URL | 2009/05/02/Sat 09:34 [EDIT]
工務店さん
おいっこ、めいっこが元気に明るく成長しているのを見るだけで充分幸せをもらっています^^。

ダンゴムシ、いいですね~☆
たまこ | URL | 2009/05/02/Sat 09:37 [EDIT]
幸福はしっかりと帰ってくるのですね。

素敵なご主人様です。

ワタクシの甥にも少しかまってあげます。

大きくなって帰ってこいと……。

不純ですね。

恩知らずヒロシ | URL | 2009/05/02/Sat 15:36 [EDIT]
旦那さんが、
太っ腹な方で良かったですね。

うちも、奥さんの弟が少子化問題に孤軍奮闘しており、4人の甥っ子、姪っ子が居るので、出来るだけお祝いするようにしています。

それにしても、「写真付きのハガキ」はなかなか良い作戦ですね(笑)
ひろ | URL | 2009/05/02/Sat 23:20 [EDIT]
お若いのに。
エライ!

お金ってそういうものですね^^

kamochan | URL | 2009/05/03/Sun 11:43 [EDIT]
旦那さんが素敵です!!
そういう人を選んだたまこさんも素敵です!!

子供ってかわいいですよね。
自分も最近までそうだったのに。
時は流れますね。
星輝 | URL | 2009/05/04/Mon 00:14 [EDIT]
ヒロシさん
夫はダメなところもいろいろありますが(笑)、たまこが持っていないものを持っています。
そういうところは大事にしたいです^^。

でも、大きくなって帰ってきたら、うれしいですよね(笑)。
期待はしてませんけど。
たまこ | URL | 2009/05/04/Mon 17:47 [EDIT]
ひろさん
写真付きハガキは強力です(笑)。
きっとパパ(たまこ兄)から吹き込まれたのだと思います。
計画的犯行デスネ。

弟さん、頑張りましたね(@@)。
たまこ | URL | 2009/05/04/Mon 17:50 [EDIT]
kamochanさん
若いのに、めい・おいが多くて大変です。
でも、可愛いから何かしてあげたくなっちゃいます^^。

うちも、いまだに夫の両親からお年玉もらってるんですけどね☆
たまこ | URL | 2009/05/04/Mon 17:52 [EDIT]
星輝さん
我ながら、良い夫を見つけたと思っています(笑)。
ダイヤモンドの原石を時間をかけて磨いております^^。
これからもいい男に育てます!

星輝さん、今でもお年玉もらっていそう。
たまこ | URL | 2009/05/04/Mon 17:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/414-8b38b6be
