


お小遣い稼ぎ

2009/05/05  CATEGORY/その他
yukiさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

先日夫の実家を訪ねた際、ご両親が大掃除をしていました。
そして、夫の昔の教科書や本を捨てるという話が。

「ちょっと待って!見せて下さい!!」

夫は経済学を学んでいました。
経済学の本は結構高いしロングセラーも多いので、中古でも結構売れるのです。

ダンボールをガサゴソあさり、品定め。

・高く売れそうな本→amazonマーケットプレイスで販売。
・高く売れなそうな本→まとめてブックオフ。

が効率的です☆

ご両親には「物を大切にし、家計をしっかり考える良いお嫁さん」イメージを植え付け、一方で販売による収益をお小遣いにできる。一石二鳥です!

車に積んで持ち帰り早速amazonマーケットプレイスで販売。
本日は定価3700円の本が2100円で売れました(^^)/
10年くらい前に使った本なのに、すごいです。

じゃんじゃん売ろうと思います。
ウッシッシ^w^

この記事へのコメント
おおー、さすが鉄板たまこさん。

うちも、不要なものを定期的にハードオフ・ブックオフ・オフハウスにもって行きます。

捨てるとお金がかかるものが、売ってお金になるならこれに勝るもんはないですよね♪

おかげで我が家はいつもガラーンとしてますが(笑)
kanaloa | URL | 2009/05/06/Wed 00:37 [EDIT]
車に積んでもちかえり・・

大活躍ですね♪

車代、取り返しちゃってください^^
恵比寿のI | URL | 2009/05/06/Wed 04:13 [EDIT]
そーなんですよね!
ブックオフではNGな経済書、アマゾンだとみょーな高値だったりしますよね!

GWのガソリン代にはなりそうじゃないですか!

車大活躍♪
yuki | URL | 2009/05/06/Wed 09:01 [EDIT]
kanaloaさん
夫には「ゴミを持って帰るなよ~(涙)」とブツクサ言われましたが、高く売れたことを報告すると褒められました^^。
鉄板の心は忘れないようにしなければ☆

kanaloaさんも鉄板ですね!
たまこ | URL | 2009/05/06/Wed 11:29 [EDIT]
恵比寿のIさん
帰り道、若干車のおしりが重かったです(笑)。
意外と積めることが判明しました^^。

車代・・・遠いなぁ。。
色々売ろうっと☆
たまこ | URL | 2009/05/06/Wed 11:31 [EDIT]
yukiさん
アマゾンマーケットプレイスで中古品が20冊程度だと高く売れる可能性が高いですよね^^。
夫は全然勉強していなかったみたいで(笑)、書き込みも少なくカバーも付いているので非常に売りやすいです~♪

ガソリン代、取り返すぞー!!
たまこ | URL | 2009/05/06/Wed 11:37 [EDIT]
さすが、できる嫁。
ブックオフでも、支店(店舗)によって、同じ本たちの買取
金額が若干違うことがあるってご存知でした?

友人は、2つは回ると言ってました。

うちは面倒で、タダでもいいからもらってくれという感じです。

Amazonまで活用するのはスゴイです。
ちは | URL | 2009/05/06/Wed 21:18 [EDIT]
廃棄される運命の本からチャンスを見出すとは、・・・さすがたまこさん。

こういう話を聞くと、松田聖子のLPレコードを売ってしまおうか・・・などと密かに考えてしまいます。
のりさん | URL | 2009/05/06/Wed 21:29 [EDIT]
ちはさん
えぇー!店舗によって違うのですか!?
知りませんでした。

でも、たまこもブックオフのはしごはしません☆
もらってくれるだけでOKです^^。
たまこ | URL | 2009/05/06/Wed 22:06 [EDIT]
のりさん
松田聖子のレコードですか^^。
高く売れそうですが、青春の思ひでもなくなってしまいますね><。

小銭も、お札も、お金はお金!
大事にしています☆
たまこ | URL | 2009/05/06/Wed 22:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/416-52b676d8
