


婚活ブーム

たくさんのコメントありがとうございました!!

最近、婚活が流行っています。
なかなか良いネーミングです。

不動産にも婚活ブームを!

・結婚したい男女だけのシェアハウス(自治体から補助金)
・婚活制度(入居者さんが結婚で退去する部屋の大家に報奨金)
・婚活ルーム(モテ部屋への改装に補助金)
・新婚ルーム(新婚さんの入居に大家にお祝い金)

たまこ的には、結婚って良いものだと思いますけどね☆

私の場合、出会ったのが大学生で、結婚したのはたまこが24歳の時。
まだ夫もたまこも薄給でしたし、将来性とか条件とか、そんなこと何にも考えずに決断したように思います。
最初は2DK・築36年の団地暮らしからのスタート。
それでもすごく楽しかったのを覚えています!

元は赤の他人ですから、価値観が違うのも当然。
それを色々な場面で話し合ったり、時には衝突したりして、少しずつすり合わせて。
そういう過程も含めて結婚だと思うのです。

逆に、旦那さま自身が気付いていない魅力(ダイヤモンドの原石)を見つけて、それを磨くのもすごく楽しいです。その魅力が光りだすと、おのずと環境も良くなったりしてちゃんと返ってくる

どちらかの色に染めるのではなく、良い色を出し合って新しい色を作っていく。
夫婦ってそうやって進化していく楽しみがあると思います!

幸せはもらうものじゃなくて、作るものなのではないでしょうか^^。
結婚の先輩方には「まだまだ、これからですよ。。」と言われそうですが(汗)。

この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
IuwMgcUc
hikaku | URL | 2009/05/12/Tue 11:45 [EDIT]
新しい色を作る、いい言葉ですね。
納得です。v-218
たまこさん、輝いてますね。v-20
Boss_okubo | URL | 2009/05/12/Tue 18:38 [EDIT]
たしかに!
幸せは作るものですよね。
あと感じるものですよね。

お互いの目線如何で変わってくるんだと思います。
yuki | URL | 2009/05/12/Tue 19:29 [EDIT]
ごちそうさまです。
すばらしい記事ですね
せくすい | URL | 2009/05/13/Wed 10:04 [EDIT]
hikakuさん
相互リンクのお誘いありがとうございます!
前向きに検討させていただきます^^。
たまこ | URL | 2009/05/13/Wed 10:09 [EDIT]
Boss_okuboさん
ありがとうございます^^。
結婚っていいものだよ~って言う人少ないですからね(ひがまれそうだし・・)。

たまこ家はたまむし色になりつつあります(汗)。
たまこ | URL | 2009/05/13/Wed 10:11 [EDIT]
yukiさん
yukiさんご夫婦も仲良しですもんねー^^。
専業主婦も、家計のことまでしっかりやろうとすると、相当な労働ですよね!

専業主婦だってOL以上に稼げます^w^。
たまこ | URL | 2009/05/13/Wed 10:15 [EDIT]
せくすいさん
お粗末さまでした。
浮気されないように頑張ります^^。
今のところ(たぶん)大丈夫です。
たまこ | URL | 2009/05/13/Wed 10:16 [EDIT]
幸せなのが伝わってきます。

うちもまあ何とか幸せの口でしょう。上を見てもきりがないですが、上に行ったほうが気持ちよさそうです。

あ、気持ちの問題ですけどね。
おざわ | URL | 2009/05/13/Wed 15:03 [EDIT]
結婚って良いですよね♪
私も、山田里志さんの本に書いたように、結婚当初は年収も300万円台しかなく、凄い貧乏でした。

そのギャップのお陰で、最近は、やっと昔を懐かしむ余裕が出来ましたね。

最初から余裕が有る生活よりも、一緒に苦労した方が、夫婦の絆は深まると思います。
ひろ | URL | 2009/05/14/Thu 00:05 [EDIT]
築古団地暮らしからのスタートでも

たのしかったってすごくわかるような気がします^^

幸せな結婚生活にかんぱーい
恵比寿のI | URL | 2009/05/14/Thu 04:00 [EDIT]
素晴らしい
良い文章を書きますね!

感動しました。

幸福になる素を教えていただきました。
ヒロシ | URL | 2009/05/14/Thu 12:03 [EDIT]
おざわさん
おざわさんちはラブラブですもんね~☆
うらやましいです!!!

うちもずっと仲良しでいられるよう頑張ります^^。
上、行きたいです!
たまこ | URL | 2009/05/16/Sat 10:41 [EDIT]
ひろさん
そうですよね~^^。
私たちも(若輩者ではありますが)、2人で築いてきたという絆みたいなものがあります。

辛い時もあったのでしょうが、楽しかったことしか覚えていないのが不思議です^^。
たまこ | URL | 2009/05/16/Sat 10:47 [EDIT]
恵比寿のIさん
築古団地のすきま風の冷たさも、今となっては良い思い出です^^。その後築浅に引っ越した時の感動と言ったら(笑)!!

部屋があたたかい、全自動のお風呂がしゃべる(お風呂が沸きました!)、洗面にお湯が出る、そんなことに感動しっぱなしでした。

平和な夫婦です^^。
たまこ | URL | 2009/05/16/Sat 10:51 [EDIT]
ヒロシさん
いえいえ、ヒロシさんには及びませんよ^^。
ヒロシさんの、情景が目に浮かぶ文章は素晴らしいです☆

ヒロシさんのところもご家族仲良しですもんね。
投資家には仲良し家族が多い気がします^^。
たまこ | URL | 2009/05/16/Sat 10:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/421-cd5b16c4
