


九州が好きばい

のりさん、せくすいさん、yukiさん、kamochanさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

昨日は朝7:30の飛行機で福岡へ☆
せっかく福岡に来てセミナーだけというのも勿体ないので、神社マニアとして櫛田神社を参拝。その後中洲~天神のあたりを散策。

中洲に赤い橋、素敵な蔵造りの建物・・・情緒あるわぁと思って近づくと
湯房 蔵屋」・・・ちょっと違ったみたい><。
そそくさとUターン致しました。

気を取り直し、セミナー会場へ!
朝一のセミナーから大盛況、立ち見です。
そこでひろさんご夫婦ゴンママさんらと合流☆
セミナーを聴いたり、初めてお会いする方と名刺交換をさせていただいたり。

セミナーは集客・リノベーションのお話を中心に聴講。

・マンションオーナーが決して気付かない空室ができる本当の理由
・入居者に好印象を与える「戦略的リノベーション術」
・稼働率50%のビルを「行列のできる住みか」に再生した産学共同プロジェクト
・進化系オーナーが実践する「ダイレクト集客」3つの秘訣

ご存知の方も多いと思いますが、福岡は賃貸激戦区
たまこ所有の仙台もかなり福岡の状況に近づいてきているので、大変勉強になりました。

セミナー後、今回の目的でもあった産学共同プロジェクトのセミナーを行い、縁あってメールをやりとりしていた宮城雅子建築設計事務所宮城雅子さん、そして、進化系オーナーのセミナーを行った小場三代さんとじっくりお話させていただくことができたので大満足でした!
東京でのセミナーと違って、講師との距離が近い地方でのセミナーは穴場です^^。

全てのセミナーが終わってからは、お楽しみの懇親会。
今回たまこは日帰りだったため、飲み会の前に0次会としてお茶会をセッティングしていただいておりました^^。
幹事のひろさん、ありがとうございますm(_ _)m。

眺めの良いホテルのラウンジでお茶をしながら不動産談義☆
至福のひとときを過ごしました。
初めてお会いした方とも、不動産の話だと旧知の友のようにお話できるのが不思議です!
九州外の投資家ジェービルさん、隠密投資家さん、ゴンさんともお初にお目にかかることができました^^。

0次会が終了し、たまこは帰途に。
なんとNORIさん、そしてセミナー講師の小場三代さんに博多駅の地下鉄入口まで送っていただきました(TvT)。感謝ですm(_ _)m。

多くの方をご紹介いただき、お姫様のような歓待を受け、夢のような一日でした。
九州各地の大家さんの温かさを思い出し、飛行機の中で涙がちょちょぎれそうに。

最近不動産で苦戦してめげそうになっていましたが、福岡で不動産魂が復活致しました!!
これからも不動産道を邁進して参ります!!!

今度は大分に行くけんねー、よろしくー(笑)!!
隣保班のお仲間集めちょいてー!!
※隣保班とは地区の組とか、班とかという意味らしいです^^。



この記事へのコメント
お姫様よかったですねー
せくすい | URL | 2009/05/27/Wed 15:51 [EDIT]
せくすいさん
いや、本当にお姫様になっちゃったかと思いました(笑)。

せくすいさん、もうちょっとやさしくしてー。
たまこ | URL | 2009/05/27/Wed 16:37 [EDIT]
有り難う御座いました
こんがんは
おとごん です
昨日は有り難う御座いました
今後とも宜しく御願い致します
今後ともよろしく御願い致します
又お伺いいたします
それでは
おとごん | URL | 2009/05/27/Wed 19:45 [EDIT]
ワタシも九州大好きばい!
九州楽しそうですね~いいなあ、行きたかったなあ。。

九州の皆さんはとっても温かくて、熱くて、大好きです!

都会にはない独特の温かさを感じてしまうのは、言葉のあたたかさもあるのかもしれませんね。

またご一緒したいです!
ウッチー | URL | 2009/05/27/Wed 21:09 [EDIT]
おとごんさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!!
たまこ | URL | 2009/05/27/Wed 22:29 [EDIT]
ウッチーさん
本当、ウッチーさんが来られなくて残念でした><。
とっても楽しかったのに~。

そうそう、言葉に温かみありますよね!
すっかりとりこになりました^^。
たまこ | URL | 2009/05/27/Wed 22:31 [EDIT]
昨日は有難う御座いました!
評判のたまこさんにお会いできて光栄でした^^

これを機会に今後とも宜しくお願い致します☆
ゴン | URL | 2009/05/27/Wed 23:22 [EDIT]
福岡、お疲れ様でした。
今度は大阪にもおいでくださいね~♪
こちらでもお姫様のように、
あつかわしていただきますね~(^^)
りゅう | URL | 2009/05/27/Wed 23:35 [EDIT]
昨日はお初お会いできて、楽しかったです。

いろいろと近い点があり、これからも宜しくです。

0次会のあと小場さんや隣保班の方々と3次会までいきましたが、その場にたまこさんとウッチーさんがいらっしゃれば大家界では無敵と盛り上がってました(笑)
ジェービル | URL | 2009/05/28/Thu 01:15 [EDIT]
情景が目に浮かぶようです♪

たくさんの収穫があって良かったデスね!

ひろさんはじめ、みなさんいい人ばかりだし☆

恵比寿のI | URL | 2009/05/28/Thu 04:08 [EDIT]
ゴンさん
こちらこそ、お会いできて光栄です^^。
評判って・・・どんな評判でしょう(笑)。

今後ともよろしくお願いします!
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 08:51 [EDIT]
りゅうさん
大阪でお姫様かー。
いいですね~^^。

皆さん口を揃えてブログの似顔絵は似ていないって言います(笑)。
そのうち詐欺罪で訴えられそうデス。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 08:54 [EDIT]
ジェービルさん
隣保班のジェービルさん、今後ともよろしくです。

ウッチーさんは無敵ですが(笑)、わたくしはオトメですから。
皆様が知らないもっと無敵な方々(kamochanさんとかyukiさんとか^^)の前では縮こまっておりますよ~。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 08:58 [EDIT]
恵比寿のIさん
福岡で恵比寿のIさんのうわさ話で盛り上がりました^^。
今度は地方で是非RIGを。

本当に皆さん温かくて、情熱をもって不動産を経営していらっしゃいます!
すごく元気をもらいました!!
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 09:01 [EDIT]
まってるけんね♪
福岡も最高ですが大分も食べ物では負けてませんよ~

おいしい関アジ関サバ食べに行こうね~(^^

リンポハン、かこちゃん&もりまゆちゃんとともに
姫の参勤交代をお待ちしておりまする~

その時は姫の教育係として母ウッチーさまにも
ご同行をお願いしておきますね!
太刀持ちはジェービルさんでいかがでしょ。。。♪
ゴンママ | URL | 2009/05/28/Thu 10:35 [EDIT]
初コメントです。

本当は博多駅の地下鉄入口までではなく、
飛行機の座席までお姫様だっこでお送りしたかったんですけどね(笑)

九州大家一同お待ちしておりますので、
またいつでも遊びにいらしてください。

日帰りで(笑)
NORI | URL | 2009/05/28/Thu 17:23 [EDIT]
ゴンママさん
ゴンママさんにはいつも本当にお世話になりっぱなしで><。ありがとうございました!!

今回は姫待遇でしたが、ゴンママさんがお越しになった際には・・・ホストクラブ待遇でっ(笑)!イケメン揃えておきまする☆
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:10 [EDIT]
NORIさん
NORIさんコメントありがとうございます!
先日は見送っていただき本当にありがとうございました。

お姫さまだっこ、腕がプルプルしちゃいますよ^^。
っていうか、皆様たまこの本性を知らなすぎです(汗)。
次は男子扱いでいいですよ(笑)。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:13 [EDIT]
楽しかったですね
福岡まで来てくださり、誠にありがとうございます。
また、どこかのセミナーでお会いしましょう。
小場三代 | URL | 2009/05/28/Thu 22:18 [EDIT]
小場三代さん
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました!!!

小場さんの講演、とっても素晴らしかったです。
またお会いできることを楽しみにしています。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 23:40 [EDIT]
おされなキモチ
金持ち?プー太郎です。

東京から日帰りなんてすごいなー
おされな方だなー
と感心致しました。

お帰りになった後も「想像どおり上品な方だったv-238と話題持ちきりでした。

次にお会い出来る時は、違う芸をお店しますv-218
なりっと | URL | 2009/05/29/Fri 00:00 [EDIT]
なりっとさん
先日はお会いできて楽しかったです!
あの芸は本当に凄かったです。
ビックリしました。
他にも芸があるのですね^^。
次回を楽しみにしています☆

今後ともよろしくお願い致します!!
たまこ | URL | 2009/05/29/Fri 11:08 [EDIT]
とっても残念
たまこさん日帰りとは残念です

私は1次会の準備のためカフェ0次会に

参加できませんでした。

お逢いできなくショックでした。

去年に引き続き8月全賃フェア東京

九州から10人ぐらいで参加予定です。

1つブースを借り6名様限定セミナーを

17人の講師で開催する予定なので

是非3点ユニットの講演をしていただけませんか?
ケイスケ~ | URL | 2009/05/29/Fri 13:17 [EDIT]
ケイスケ~さん
お会いできず残念でした><。
東京でお会いできるのを楽しみにしています!

6名のために17人の講師??
すごくないですか、それ(笑)。

3点ユニット、私はあまり詳しくないんですよ。
自分が分からないから、皆様から情報を寄せていただく・・・というスタイルなので^^。
たまこ | URL | 2009/05/29/Fri 13:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/432-49fab8e5
