


買付放棄の理由

たくさんのコメントありがとうございました!!

さて、先日買付が通って契約まであと一歩となっていた物件ですが

キャンセル致しました(涙)。
※手付は払っていません。

理由は

バスタブがなかったのです(@@;)。

当初の販売図面では3点ユニットバスの表示で、特記事項も何もなし。
が、重要事項説明書、契約書(案)などがごっそり送られてきたその中に、あまりにも自然にペロリとその紙は入っていました。何の説明もなく。

違う間取り図。

見ると明らかにバスタブがない。
この点は電話で3点ユニットだと確認済みだったため、目を疑いながら電話すると、
「3点ユニットではない、と確かに申し上げたと記憶しております。」
としらばっくれる。

こういう時は文書で、と思いメールで詰める。
すると「まずい」と思ったのか急に低姿勢に。
「たまこ様はお詳しいのですねぇ^^。」・・・こんな初歩的な間違いを見逃して買う人だと思われていたのでしょうか。にしても恐ろしいです><

うちが断ると競売ということで、何か解決策があるならばと思って最近まで調査していましたが、やはり物件価格とリフォームにかかる費用が見合わないと判断。
お断りすることにしました。

ちなみに入手した同物件別室のバスルーム写真がコレ。
サイズが810にも満たないくらいのユニットにトイレ・洗面台・シャワーが同居。
写真の通り、洗面台が可動式(笑)。
シャワー時にはトイレの上にすっぽりかぶせ、トイレを使う時には洗面台を手前に動かす。

このアイディア商品に、ユニットバスマニアのたまこはちょっと萌えました^^。
ネタとしてはgoodです!
すごいユニット1 すごいユニット2

物件にご縁はありませんでしたが、勉強になりました!!



この記事へのコメント
面白い!
すごいアイデアですね!
これだと、シャワーの時にトイレも濡れないし。。。

洗面台の排水ってどうなってるんですかね?
垂れ流し(爆)

いずれにして、萌え~ですね(笑)

ささぼう | URL | 2009/05/28/Thu 10:13 [EDIT]
これ見たことあります。
飛行機よりもせまいおトイレ。。

ネタとしてはたしかにgood.
kamochan | URL | 2009/05/28/Thu 10:15 [EDIT]
たしかに!
飛行機の中のトイレっぽいです。
でもなぜこの色・・・
yuki | URL | 2009/05/28/Thu 10:20 [EDIT]
おお~~~!
コノヨウナモノ、見たことなかったので目がテン!になりました・・・
世の中いろんなものがあるんですね~~
またまた勉強させていただきました。

でもyukiさんがおっしゃるとおり・・なぜこの色???!
ゴンママ | URL | 2009/05/28/Thu 10:27 [EDIT]
安けりゃ入るのかな?
せくすい | URL | 2009/05/28/Thu 10:44 [EDIT]
ささぼうさん
面白いですよね!
排水は・・・ホースみたいに曲がるのでしょうか??
実物が見てみたかったです(笑)。

トイレ隠れて床隠れず。
やっぱり使いづらいと思います。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:15 [EDIT]
kamochanさん
見たことありますか!?
実はメーカーが分からないのです。。

少しふくよかな方とか、トイレにたどり着けないと思われます(笑)。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:17 [EDIT]
yukiさん
色は・・・その頃イケてたのでしょうね^^。

収納するためかもしれませんが、お便器が少し小さいような気がします。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:20 [EDIT]
ゴンママさん
詳しくは分からないのですが、その当時の規制で、戸数が多いと全部居住用にはできなかったらしく、仕方なく事務所仕様になったようです。

普通のお部屋と事務所仕様のお部屋の違いがこのユニットなんです。
何とも困ったものを入れたものです。
当然同じものは既になく・・・普通の3点ユニットも入りません><。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:23 [EDIT]
せくすいさん
あ、コレ6万6千円で入居中ですよ♪
結構高く入ってますよね☆

でもユニットがもし壊れたら・・・おおがかりなリフォームが必要です。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 19:25 [EDIT]
可動式洗面台
九州では、はじめてお会いできまして、感動デス。
これからもよろしくお願いしま~す。

この可動式洗面台、考えた人なかなかのアイデアですネ。
隠密投資家 | URL | 2009/05/28/Thu 23:07 [EDIT]
隠密投資家さん
先日はお話できて良かったです!
ゴンさんとのかけ合いが面白くて、時間が経つのがあっという間でした^^。

可動式洗面台、一体どこのメーカーなのか気になりますね~。
たまこ | URL | 2009/05/28/Thu 23:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/433-d9d0acb7
