


3点ユニットリフォーム事例

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日ウッチーさんにお誘いいただいて見学したY様所有の区分マンション。
ステキな街、神楽坂にございます。

3点ユニットバスを拝見すると、リフォームしたばかりとのこと。
低コストできれいに再生していらしたので、3点ユニットバスリフォーム研究会のリフォーム事例でご紹介させていただくことになりました!(特集ではありません)

掲載ページ 事例FILE14 です。
http://www.3-unit.com/jirei/2.html

ユニットバスの種類によるのですが、腰壁で切り替えになっているユニットは上部の自由度が高いですね。
今回の事例では腰壁から上部ベルビアンシートを貼られたそうです。

ベルビアンシートにも機能が色々あり、浴室に使ったのは耐候性に優れたEXというシリーズだそうです。
EXシリーズは建物の外壁などに使用するものなので、相当強いものなのだと思います。

シート貼りではベルビアンのほか、3Mのネオックスフィルムなんかも有名です。

ご興味ある方は是非ご覧下さい☆

この記事へのコメント
ベルビアンですか~!
今回キッチンにはベルビアンを使ってみたのですがバスルームにも大丈夫だったんですね☆
3M、サンゲツ、ジーアイ化成と3社のカタログをずいぶん検討しましたがお湯などに対する耐性に不安を感じて思いきれませんでした(ToT)確かに腰壁より上だし、そこまで神経質にならずともよかったのかもしれないですね。。3Mの浴室用は責任施工とのことでしたし・・他社の外用シートが使えるとなるとユニットバスもこれからどんどん面白くなってきそうですね♪♪参考になりました!!
ありがとうございます
ゴンママ | URL | 2009/05/29/Fri 10:39 [EDIT]
読ませていただきました。
初めまして とても興味があり、いろいろな記事を読ませていただきました。

よく勉強され、努力され、頑張っているなあって感心しました。

私も頑張ろうと元気をもらいましたよ。
これからも遊びに来させて下さい。

ありがとうございました。
ZEN | URL | 2009/05/29/Fri 13:33 [EDIT]
ノウハウの蓄積がすごい!
あいかわらず、ノウハウの蓄積がすごいですね。

たまこさんが見れば、このユニットバスは
いくらぐらいでリフォームできるってわかるんじゃないですかー(笑)
ささぼう | URL | 2009/05/29/Fri 15:08 [EDIT]
ゴンママさん
ベルビアン、私も浴室に使えると知りませんでした。
やはり耐久性は気になりますよね。
でも施工された(施主さんの発案ではなくリフォーム業者さんの発案だそうなので)ということは、きっと大丈夫なのでしょう☆

皆さんのリフォーム事例、大変参考になります!
たまこ | URL | 2009/05/29/Fri 22:23 [EDIT]
ZENさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、わたくしなんぞまだまだです。
勉強は好きなのですが、なかなか行動ともなわずです><。

今後ともよろしくお願いします!!
たまこ | URL | 2009/05/29/Fri 22:26 [EDIT]
ささぼうさん
事例をたくさん集めれば、どんな工事がどれくらいという目安ができるかと思ってやっています。
少しずつですが。

私は所有物件の数が少ないので、色々な工事を試せませんので(笑)。
たまこ | URL | 2009/05/29/Fri 22:28 [EDIT]
ほんと古さを感じないユニットでしたね
3点ユニットバスリフォーム事例見させて頂きました。

7万ですか?費用は結構かかっていますかね?

しかし柄が良くて、また茶とのバランスもいいですよね。

古く感じませんね。いろいろと参考になります。

ありがとうございました。
ウッチー | URL | 2009/05/30/Sat 00:23 [EDIT]
1Rで7万は思い切った出費ですね。でも仕上がりは良さ気なのでOKかな。更新5回くらいあったあとであれば良い方法だと思いました。
Boss_okubo | URL | 2009/05/30/Sat 05:47 [EDIT]
スルガ銀行の
応接室を思い出しました。(笑)
ベルビアンだったのですね。
勉強になります。
yuki | URL | 2009/05/30/Sat 10:24 [EDIT]
ウッチーさん
掲載した写真、あの時私が携帯で撮った写真なんです(笑)。もうちょっと解像度の良いカメラを持参するべきでした><。
実物のほうがキレイでしたよね^^。

お値段は、定価に近いかもしれません。
それでもあのお家賃ですから!
1か月分以内の回収で問題ないでしょう。
たまこ | URL | 2009/05/30/Sat 11:14 [EDIT]
Boss_okuboさん
1Rとは言えお家賃が高いので、問題ないように思いました。
工賃が高いか安いかと言われれば、もう少しお値引きの幅はあったかもしれません。しかしこのシート貼りも技術が必要ですので断定はできません^^。

実物は、シートに見えない仕上がりでした!
最初パネルを貼ったのだと思いましたので。
たまこ | URL | 2009/05/30/Sat 11:17 [EDIT]
yukiさん
スルガの応接室ですか(笑)。

でもベルビアンシートはいたるところに使われているので本当にそうかも、です^^。

私は木目の高級感あるシートをマンションのエレベーターに貼りたいという欲求があります(笑)。
たまこ | URL | 2009/05/30/Sat 11:21 [EDIT]
3点ユニット
実はいろいろ工夫ができますのね。

何か差別化が出来る方法があるのではと
思わせられました。

日頃から、いろいろと勉強しておけば、いざというとき
応用可能ですね。

ちは | URL | 2009/05/31/Sun 16:36 [EDIT]
ステキなホームページですネ♪
ご自身で全て作られたのでしょうか?

3点ユニットバスも考えようなんですね!
3点ユニットバスリフォーム、たまこ工務店で商売が出来るかも!?^^
ゴン | URL | 2009/05/31/Sun 18:47 [EDIT]
ちはさん
今は老朽化のリフォームの事例だけですが、ちょっと差別するためのプチリフォームの事例も載せていきたいです☆

本当は3点ユニットを利用している入居者さんのご意見も聞きたいでーす。
たまこ | URL | 2009/05/31/Sun 20:51 [EDIT]
ゴンさん
全部自分で作りましたのですよ~^^。
今考えるとよく作ったなぁという感じですが(笑)。

利用する側視点での情報を掲載したいので、なかなか商売には^^;。
何か良い方法があったら教えていただきたいです!
たまこ | URL | 2009/05/31/Sun 20:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/434-890e3ddb
