


渋い動物園

2009/05/31  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!
皆様3点ユニットバスをリフォームしたら是非お知らせください^^。

週末、どうしても行きたい動物園があっていそいそ行ってきました☆
市川市動植物園

どうして行きたかったかというと、
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000042.html
このかわいいおさる、「オトメ」が見たくて。
ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたのです。

本当に小さな動物園で、やたらレッサーパンダがたくさんいます。
あと、モルモットも大量。
モルモットはたぶん繁殖しちゃったのだと思われます。
弱小動物園だからこそ実現する、至近距離での独り占め観察

カピバラ 
初めて見たカピバラ

しかし弱小だけあって、とある展示スペース
コイ。
コイって、動物園で見るものだっけ?と思いながら観察。

この動物園で一番大きな動物はウシ。
あとはオランウータンでしょうか^^。

動物園と言うには若干物足りませんが、楽しかったです☆

目的のおさるのオトメはあいにくヌイグルミを持ち歩いていませんでした><。
4:30の閉園まで粘りましたが結局空振り
でもちっちゃくてとっても可愛かったです♪

実は先週は館山のほうまでドライブしました。
千葉、夫とたまこの最近のお気に入りです!

おまけ
芍薬 
芍薬(しゃくやく)が大輪の花を咲かせています♪キレイです☆



この記事へのコメント
カピパラ
かわいぃ~♪
ビオトープ物件のご近所です。(笑)
yuki | URL | 2009/05/31/Sun 21:36 [EDIT]
新しい愛車大活躍ですね♪
それにしても、「うし」や「こい」が展示されてるなんて、正直ビックリですが・・・、

都会の子は普段見てないからOKなんでしょうか(笑)

芍薬・・・初めて見ましたが、素敵ですね!
ひろ | URL | 2009/05/31/Sun 23:11 [EDIT]
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、たまこさんのことですね。(^^)v

市川かぁ、手持ち物件のそばに千葉市の動物園があって一度行こうと思っていたのですが、市川にもあったのか。動物園は楽しいですね。


Boss_okubo | URL | 2009/05/31/Sun 23:34 [EDIT]
クマのぬいぐるみを連れて歩く

オトメ、なんともいえませんね^^

会いにいっちゃいましたかー(笑)
恵比寿のI | URL | 2009/06/01/Mon 02:54 [EDIT]
yukiさん
この話題、絶対食いつくと思ってました^w^。
梨畑がたくさんあってのんびりしたところですね!
秋には梨もぎにでも行きましょう☆

動物園、残念ながら爬虫類はおりません。
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 08:29 [EDIT]
ひろさん
飼育員さんたちが集まって「かわいい~」とか言っていたので何がいるのかと思いきや、コイでした(笑)。
コイについてそんなに語れるなんて、よっぽど生き物が好きなんだなぁと感動します。

動物園というより、動物がいる公園的な雰囲気でした^^。
でもしっかり入園料はとられます。
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 08:32 [EDIT]
Boss_okuboさん
おほほー。
褒めても何も出ませんことよー^^。

ここは植物園も併設されているみたいですよ。
ちょっと遊びに行くには良いと思いますが、期待は禁物です(笑)。
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 08:36 [EDIT]
恵比寿のIさん
天気の悪いなか、思わず出動してしまいました^^。
オトメ、かわいいんですよ~。
もう親(ヌイグルミ)離れしちゃったのかもしれません。

平日にもう一度見に行きたい欲求にかられています。
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 08:38 [EDIT]
おさるさん。
動物大好きです。

カピバラが温泉浴しているのみたことあります。

実はおさるさんがこわいのです><

襲われた経験が。。

ウッキーーー(汗
kamochan | URL | 2009/06/01/Mon 08:39 [EDIT]
kamochanさん
おさるさん、結構凶暴なのですね><。
こざるは可愛いんですけどねぇ。
どうりで、遠くからしか見学できませんでした。

カピバラの温泉浴、見てみたいです!!
可愛いんでしょうね♨
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 09:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/435-f2a9ffe6
