


小さな達成感

yukiさん、ひろさん、Boss_okuboさん、恵比寿のIさん、kamochanさん、コメントありがとうございました!!

今日から6月。
朝から家計簿の5月分月締めを行いました。
先月は車関係の費用が増えたものの、ゴールデンウィークに大きな出費もなく。

過去最高貯蓄額

を更新しました^^。
統計は2004年9月から。ボーナス月は対象外です。

過去最高額の要因としては
・株価の上昇(家計簿には持ち株の簿価を反映させています)
・給料アップ(旦那さまありがとう)
・出費の抑制(車を買ったので引き締めました^^)
が挙げられます。

今月はボーナス!!
今から楽しみでしょうがありませんo(^-^)oワクワク。

この調子でちゃっちゃと車代を回収しちゃおうと思います!
節約たまこ、健在デス!!



この記事へのコメント
バランスよく

つかっては、締めるという

すばらしい操縦です。(運営?)

車かって、たまるってすごいです、。
せくすい | URL | 2009/06/01/Mon 15:45 [EDIT]
はじめまして=^-^= にゃんこママと申します 

節約は夫婦で協力しないと上手くいかないので、私もメリハリ付けて頑張っています。

動物園のカピパラ可愛いですね♪長崎のバイオパークの温泉カピパラをみてみたいです。

更新楽しみしています。宜しくお願いします。


にゃんこママ | URL | 2009/06/01/Mon 16:34 [EDIT]
せくすいさん
車の操縦(運転)はできませんが、夫の操縦は天下逸品デス(笑)。

おねだりされても最近は「聞こえないふり」をして無視します^^。
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 18:56 [EDIT]
にゃんこママさん
コメントありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします☆

節約にメリハリは大事ですよね^^。
夫がいじけない程度に頑張ります!

温泉カピバラは長崎に行けば見られるのですか。
すっごく見てみたいデス。
可愛いのでしょうねぇ☆
たまこ | URL | 2009/06/01/Mon 19:02 [EDIT]
うらやますぃです。
見習わねば。

CF薄いから、なぁーかなか、キャッシュに厚みがでません(泣)

まぁ、焦っても仕方ないですね。

のんびりいきましょ。
kanaloa | URL | 2009/06/01/Mon 22:43 [EDIT]
さすがですね~
たまこさん、車生活もめいっぱい楽しんで、その上貯蓄ですか!!

ところで、千葉の房総先端ってワタシも大好きです!

ちょっと穴場をご紹介しますので、別途メッセージ致しま~す!

楽しんで下さいv-222
ウッチー | URL | 2009/06/01/Mon 23:19 [EDIT]
さすが!
鉄のお財布!
やはり見習ってがんびゃりますわ!
yuki | URL | 2009/06/02/Tue 07:01 [EDIT]
kanaloaさん
貯金は昔から得意なのです^^。
最近は無理しないで貯めるようにしています!
ほどほどに遊びつつちゃんと夜には家に帰ったり。
外食をしないだけでも結構節約になります☆
たまこ | URL | 2009/06/02/Tue 09:46 [EDIT]
ウッチーさん
今は高速料金が安いから遠出もオサイフに優しいですね^^。

千葉のおすすめ、どこなのでしょう☆
楽しみにしています♪
たまこ | URL | 2009/06/02/Tue 09:47 [EDIT]
yukiさん
最近夫婦そろってお小遣いの範囲で生活できています(笑)。以前はよく補てんしてたのですが。

夫のお小遣い、知らんぷりして5000円少なく入金したりしています(爆)。
気付かないんだもーん♪
たまこ | URL | 2009/06/02/Tue 09:49 [EDIT]
たまこさんみたいに
しっかり家計を管理出来る人だと、旦那さんも安心でしょうね。

私は残業代が小遣いですが、しっかり使いきってます(笑)
ひろ | URL | 2009/06/03/Wed 07:02 [EDIT]
ひろさん
何せ夫がザルなもので><。
たまこが締めないとじゃんじゃん使っちゃいます。

でもそれで車が買えたので、感謝されてますけどね^^。

残業代、大きいですもんね。
うちは残業代がないので帰宅が超早いです(笑)。
たまこ | URL | 2009/06/03/Wed 10:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/436-cbd6eff2
