


求む!居抜き飲食店舗!!

2009/06/08  CATEGORY/その他

今日は皆さんにお願いです!

高校・大学同級の友人のご主人が、和食屋さんを開業する予定です。
メニューの検討もかなり進めているのですが、肝心の店舗が見つからないそうです。

条件に合いそうな店舗物件をお持ちの方・不動産屋さんがいらっしゃいましたら是非ご連絡ください!!

【希望条件】
・渋谷区・新宿区・世田谷区あたり
・6~10坪くらい(店主が一人でカウンター8席をもてなすイメージ)
・重飲食(ちゃんとお料理した和食をゆっくりいただけるお店)
・家賃10万円~15万円程度
・居抜き歓迎(初期費用を抑えたい)

イメージとしては、
「朱丹(落ちついた赤)の色が落ち着く、古き良きBarのような雰囲気。
 ゆっくり食事を楽しめるカウンター席でおもてなしをする。」

という感じだそうです。

メニューはアラカルトの他に5000円くらいのコースを考えているようです。
会社帰りのサラリーマン、軽い打ち合わせや接待、大人のカップルがターゲットでしょうか。

この友人ご夫婦はお店を開業するのが夢で、奥さん(友人)はゆくゆく店を手伝うために、出版の仕事をしながらお花・陶芸・お料理を習い続けている努力家です。
ご主人もいろいろな業態の飲食店で修業を積み、経験を重ねてきた板前さんです。

何とぞご協力ください!
情報はコメント欄あるいはpetitretire@hotmail.co.jpまで。



この記事へのコメント
yukiさん
情報ありがとうございます!!
週2~3回は物件見に行っていると言っていたので、多分いろいろ登録してはいると思われます。

でも、伝えてみますね!!
たまこ | URL | 2009/06/09/Tue 21:45 [EDIT]
長期の空き店舗あります。

なぜ?こんな?場所に?本当の穴場です。ほとんど人通りなし。これで繁盛すれば奇跡です。

・・・・でも、空室を維持しないといけないので、残念ですがお貸し出しができないのです。
党首せくすい | URL | 2009/06/10/Wed 00:00 [EDIT]
>渋谷区・新宿区・世田谷区あたり

↑これを見落としてました。。。
党首せくすい | URL | 2009/06/10/Wed 00:02 [EDIT]
せくすいさん
えー!!
ってことはこの店舗を埋めたら満室ですか!?
たまにありますよね、何が悲しくてこんなところに店舗を・・・ってところ。

ハマっ子せくすい党首の選挙事務所にどうぞ^^。
たまこ | URL | 2009/06/10/Wed 00:10 [EDIT]
>ってことはこの店舗を埋めたら満室ですか!?

・・・ごめんちゃい。見栄はりました。まだまだ余裕で空室あります。
党首せくすい | URL | 2009/06/10/Wed 01:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/442-db04da42
