


梅雨の晴れ間

2009/06/15  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!

3日程、旅行に出かけていました^^
梅雨時ですが、お天気にも恵まれてとても楽しい旅行になりました。

【1日目】
東京→上高地→白骨温泉
上高地
8年ぶりの上高地
河童橋と穂高連峰が雄大な景色です。
気温18度。
上高地帝国ホテルでハヤシライスを食べた後、トレッキング
 
焼岳
焼岳と大正池
上高地は神降地と書いたりするくらい神秘的
写真では映せない「何か」があります。 

白骨温泉 小梨の湯 笹屋
1日目の宿は秘湯、白骨温泉
小梨の湯 笹屋 さん。
室数10室の上質で温かいお宿。
 
白骨温泉 笹屋の露天風呂
何と言っても白濁の温泉がサイコー^^
こちらは貸切露天風呂。

白骨温泉 笹屋
内湯に向かう階段。
女将さんが摘んだ野の花がそこかしこに生けられて、趣満点。

落ちついた和室
お部屋は木部が黒で統一。
淡い土色の壁が落ち着きます。

赤いテーブルが合う
赤いテーブルが印象的。
田舎風にまとめすぎないところにセンスを感じます♪
畳のヘリもブラック。スッキリしていて好印象でした。

白骨温泉 笹屋
お料理はお野菜中心。
地産地消です。
馬刺しが新鮮で美味しい。
この後出てきたアユの笹巻も絶品!

高地を歩いたせいか、食後はぐったり。
明日のために早めに休みますZzz。

(つづく)     



この記事へのコメント
写真取るの上手ですよね~
見習わないと。
続きが楽しみです
星輝 | URL | 2009/06/15/Mon 15:28 [EDIT]
ご飯おいしそ~♪
ハヤシライスは涙の味?
じゃないですよね?(笑)

なつかしかったんじゃないでしょうか。

つづき楽しみです!
yuki | URL | 2009/06/15/Mon 15:29 [EDIT]
白骨温泉いいですねーv-48
奥飛騨も好きです。

白濁した秘境の温泉だと秋田の乳頭温泉郷もお勧めです。
ジェービル | URL | 2009/06/15/Mon 15:44 [EDIT]
最近は行っていないけど、上高地は最も好きな地域です。
本当に水がきれいでいいですよね。

ただ、人が多すぎるのがちょっと気になりますが。
あかちゃん | URL | 2009/06/15/Mon 17:57 [EDIT]
えーなー
さすがリタイア夫婦。
せくすい | URL | 2009/06/15/Mon 19:11 [EDIT]
星輝さん
本当は一眼レフを買いたいのです☆
上高地には大きなカメラを抱えた人たちがたくさんいました^^。
重そうなのが難点です。
たまこ | URL | 2009/06/15/Mon 21:24 [EDIT]
yukiさん
8年ぶりですからね~。
思い出して喉を通りませんでした(笑)。

今となっては良い思い出デス^^。
たまこ | URL | 2009/06/15/Mon 21:26 [EDIT]
ジェービルさん
乳頭温泉も良いらしいですね!
是非行ってみたいです。
白骨温泉もそうですが、「野天風呂」が有名ですよね。

女子に混浴野天はちと難易度高いですが、一度入ってみたいんですよね~。男子はいいなぁ。
たまこ | URL | 2009/06/15/Mon 21:29 [EDIT]
あかちゃんさん
上高地、良いですよね^^。
お水が美味しいです。

混むことを予想し、金曜日に行ったのが正解でした!
かなり空いていましたよ^^。
自然は、静かに楽しみたいですものね!
たまこ | URL | 2009/06/15/Mon 21:32 [EDIT]
せくすいさん
ちょっと最近緩んでます^^。
(昔に比べたら)だいぶ金額を気にしなくなってきましたが、まだまだですね。

また頑張ろう、という気持になりました!!
たまこ | URL | 2009/06/15/Mon 21:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/444-b3f0f7b1
