


夏の予感

星輝さん、yukiさん、ジェービルさん、あかちゃんさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!
旅行のつづきです。

【2日目】
白骨温泉→高山→白川郷→奥飛騨→新平湯温泉

白骨温泉バス停
朝のお散歩。
白骨温泉バス停
なんだかトトロがいそうな景色。

お宿を出発し、飛騨高山へ。
車でしばしウロウロし、そのままスルー。
次の目的地へ。

白川郷1
世界遺産、白川郷
土曜日ということもあり、ちょっと人が多くてテーマパーク化。
気温30度。

白川郷2
道端に咲く野の花が里山の風景にいろどりを添えていました。
冬も、良さそうです。

西穂高ロープウェイ
下界の暑さに疲れた体を癒しに、引き返して奥飛騨へ。
新穂高ロープウェイで一気に2,156mまで上昇。
気温10度。
ちょっと頭が痛いかも。

松乃井
2泊目は奥飛騨温泉郷の一角、新平湯温泉にある
雛の宿 松乃井

山の眺めが良く、広めのお部屋をご用意いただいたようです☆
飛騨牛御膳というお料理で、写真は飛騨牛の陶板焼き
これは美味しかったです。

奥飛騨温泉郷のお湯は無色透明。
白骨温泉からさほど離れていないのに、全然泉質が違います。
こちらはこちらで長湯するにはうってつけ。

露天風呂から星空を眺め、幸せに浸るのでありました。
今日も盛りだくさんでした^^。

(つづく)     

この記事へのコメント
奥飛騨
神様が居そうな写真です!

陶板焼おいしそう♪
yuki | URL | 2009/06/16/Tue 11:46 [EDIT]
写真お上手ですね。
さすがです。

アングルもいいしセンスいいな~☆

夫婦みずいらずのすてきな旅行ですね!
kamochan | URL | 2009/06/16/Tue 15:55 [EDIT]
いいっすねー。
白川郷、ずいぶん前にいきましたなー。

さるぼぼ。好きです。

旅をたのしんでくださーい。
kanaloa | URL | 2009/06/16/Tue 23:26 [EDIT]
いい場所を選ばれましたね
いいアングルですね!!

いい場所で、こちらも心をあらわれる感じです。

旅を楽しんでください。
taka | URL | 2009/06/17/Wed 00:08 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。
ず~っと以前にコメントさせていただきました。

すてきな旅行のお写真ですね。
初夏の季節を感じると、わたしもついつい
旅に出たくなってしまいます。

こうやって、家計をきちっと考えつつ、
旅行もできるなんて、素晴らしいです。
またお邪魔します。
ゆりか | URL | 2009/06/17/Wed 09:25 [EDIT]
ステキです☆
昨年、北陸から白川郷に行ったのですが、
上高地の方からだと、日帰りできるですね。

新緑の季節は一番好きです。
いい時期に行きましたね☆

なんだか最近、
ゆとりがなくてリフォームを考える余裕がないです。
来週あたり、たまこさんのお知恵を貸しください☆

ささぼう | URL | 2009/06/17/Wed 12:48 [EDIT]
yukiさん
宮崎駿の世界という感じです^^。
頭の中でもののけ姫の音楽がぐるぐる鳴ってました。

癒されます!
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:34 [EDIT]
kamochanさん
ありがとうございます!
写真が大好きなのです^^。
空気とか、風とかまで写せるようになりたいです!!
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:35 [EDIT]
kanaloaさん
さるぼぼって、何者なんでしょうね!?
高山はさるぼぼだらけでした(笑)。

白川郷、kanaloaさんが行ったころとは随分変わっていると思いますよ。
世界遺産になってからかなり整備されたと思われます。
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:38 [EDIT]
takaさん
takaさんに褒められるとうれしいです~^^。

観光地というより、自然の中に行きたい派です。
なーんにもない山道に感動しちゃいます☆
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:41 [EDIT]
ゆりかさん
ご無沙汰しています^^。
梅雨の走りでしたが、晴れて本当に良かったです。
ゆりかさんも是非ご旅行を!

今回は定額給付金+ボーナスでの旅行ですね☆
また、しっかり貯めていこうと思います!
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:47 [EDIT]
ささぼうさん
上高地から安房トンネルを抜けると岐阜県で、一気に山を降りると高山です。
最近高山から白川郷を通る高速道路ができたので、高山からは1時間もかからなかったと思います^^。
その高速はほとんどトンネルで、最長10キロのトンネルがありました(@@;)。かなりお金がかかっていそうな道路です><。

リフォーム、行き詰ってますか(笑)。
私でよければいつでも。
迎えはメルセデスで!
たまこ | URL | 2009/06/17/Wed 18:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/445-f6a0c14b
