


冬の名残り

2009/06/17  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!
いよいよ旅行最終日です。

【3日目】
奥飛騨→乗鞍→松本→東京

最終日になっても、高原への憧れは消えません。
乗鞍岳お花畑が見たくてバスに乗って山頂へ(マイカー規制)。

(イメージ)
乗鞍イメージ

(実際) 
乗鞍 雪の壁
雪の壁!? 
標高2,700m、気温5度。

 ライチョウ
岩の上にぴょこんと見えるのは、国の天然記念物のライチョウ
乗鞍には100羽くらいいるらしいですが、この日は2羽発見!

お花畑のベストシーズンは7月~8月らしいです。
鼻をズルズルしながら小一時間ほどで撤退。

松本城
山を降りて松本へ。
国宝、松本城

復元ではなく、本物のお城。
見ごたえあります。

日本建築は機能と頑丈さ、そして美しさを兼ね備えていたのですね。
今、後世まで残る建築物がどれだけあるのかなぁと思いを馳せるのでありました。

これで楽しい旅も終わり。
またせわしない日常が始まります。

「また旅行に行くために頑張ろう!」
と夫とふたり、車中で投資話に花が咲きましたとさ。

おしまい。



この記事へのコメント
乗鞍かぁ。
行きたいなぁ、この時期はバスで山頂行って残雪をすべるんですよ。もう少し前はスキー場からシールつけて登って滑ったりすると楽しいところです。今時分はモーグル好きのばか若者が遊んでいることでしょう。
Boss_okubo | URL | 2009/06/17/Wed 22:41 [EDIT]
清々しい日記を3日間拝見させていただき、ありがとうございました。

今買い付けを入れている物件が一段落しましたら、自分も今年は久しぶりに奥飛騨の方に行ってみようと思います。
ジェービル | URL | 2009/06/17/Wed 23:56 [EDIT]
はじめまして、ポチおと申します。
先日の横浜OFF会では、せくすいさんとすーさんが
たまこさんの話題で餅切りでしたv-48
新穂高ロープウェイの頂上の屋上で
さるぼぼと写真撮らされませんでしたか?
ポチお | URL | 2009/06/18/Thu 00:38 [EDIT]
Boss_okuboさん
そうそう!
スキーやってました!!
みんなえっちらおっちら登っては滑り降りて、楽しそうでした。

自転車で乗鞍スカイラインを登っている人もいました。
頂上まで登れるからすごい達成感だろうなぁと思いました。

良いところですね!
たまこ | URL | 2009/06/18/Thu 11:41 [EDIT]
ジェービルさん
大きな取引を一段落させてから浸かる温泉は格別でしょうね!!
我が家も遊んでばかりいないで取引せねば。。

オトナなジェービルさんは、すごいお宿に泊まるんだろうなぁ☆
たまこ | URL | 2009/06/18/Thu 11:44 [EDIT]
ポチおさん
初めまして!ですね^^。
でも、お名前と噂はよーく知ってます(笑)。

あのお二人、どんなこと言ってました!?
こわいわ~><。
あとでこっそり教えてください!!

おじさんのツアーがさるぼぼ抱えて写真撮られてました。通常は1000円らしいですが、山に雲がかかっていると500円+晴れ渡った山の写真のプレゼントがあるそうです。
通販のような滑らかな口調でした(笑)。
たまこ | URL | 2009/06/18/Thu 11:48 [EDIT]
空気がよさそうです
東京に戻りたくなくなる気持ちがわかります。(笑)
肉ミソ・・・すっかりハマりました。
うっかり日本酒を飲んでしまいます。汗
昨日はありがとうございました!
yuki | URL | 2009/06/18/Thu 12:20 [EDIT]
yukiさん
昨日はありがとうございました!!
yukiさん物件を見られて良かったです^^。
ビオトープ、言葉通りで納得です。

生態系を崩さぬよう、そっとしておきませう。

山は空気が美味しいですよね!
最終日の朝は、夫と「帰りたくないね~」ってジタバタしてました。
プチリタイアでは物足りないかもしれません。
うちもビオトープ買おう(飼おう)かなぁ。

肉みそ、ちょっと炙っても美味しそうデス。
たまこ | URL | 2009/06/18/Thu 12:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/446-92ce30f3
