スポンサーサイト



ビオトープ

Boss_okuboさん、ジェービルさん、ポチおさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

昨日はyukiさんが購入したアパートを見学させて頂きました♪

通称「ビオトープ物件wiki)」。

ビオトープとは謙遜して言っているのだろうと思っていました。
が、拝見して、やっぱりビオトープだと思いました(笑)。

トカゲ、ケムシ、ダンゴムシ、よく分からない虫が元気良く活動しています。
住民が草刈りをしたような痕跡が残っています。
浄化槽の中では微生物たちがせっせと働いています。
隣のぶどう(?)畑のつるが柱に絡みついて侵略を目論んでいます。
外でコソコソ話をしていると、住民とおぼしき人が様子見に出てきて自転車で出かけます。

静かな、静かなビオトープ。
この敷地の中で、うまく回っている様子。
バランスを崩してはいけない雰囲気。

こんな物件もあるんだ~、と不動産の奥深さを認識。
バリューアップしたら、逆に人が入らなくなるかもしれません。

よく考えたら、全国の大多数の物件が、こんな感じなのかもしれません。
バリューアップして値上げ・・・これができる物件のほうが少ないだろうと思います。

余計な手をかける必要のない物件、実は最高かもしれません☆
場所と物件力と家賃がピタリとハマった、良い物件でした!!



この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
そういえばカナヘビもいましたね。(笑)
あらためて考えると単なる田舎の競合のない物件と一緒ですね。(爆)

やはり自販機より合鴨を放して雑草食べてもらったほうが
いいかもしれません。
yuki | URL | 2009/06/18/Thu 15:14 [EDIT]
yukiさん
こちらこそ、自販機の説明を聞けて良かったです!

カナヘビ、いたのですかー!?
それはすごい!
たまにセバスチャンを放してみては。。

需給のバランスが良く、家賃も高いのですから、素晴らしいと思います☆
たまこ | URL | 2009/06/18/Thu 23:15 [EDIT]
>が、拝見して、やっぱりビオトープだと思いました(笑)。

自然観察できるステキな住まいなのですね。
党首せくすい | URL | 2009/06/19/Fri 00:46 [EDIT]
党首せくすいさん
はい。
自然観察ではなく、自分も自然の一部にならなければなりません。

ステキな物件です。
本当に良いところにあります^^。
たまこ | URL | 2009/06/19/Fri 00:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/447-0135f3e4
