スポンサーサイト



不純な動機

yukiさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

昨日は新宿にあるリリカラのショールームに壁紙を見に行きました。

リリカラはサンゲツと違ってPOPな感じの壁紙が充実しています。
昨日も前からカタログでカワイイと思っていた壁紙のサンプルをもらい上機嫌^^。

その壁紙たちを使ったPOPでキュートなワンルームを妄想して、急に物件が欲しくなってきました!不純な動機です。

先日撃沈してからやる気がなくなっていたのですが、復活の兆しです。
今のところたまこ物件は男子しか入居したことがないので、次は女子を狙いたいと思います☆

今日の日経に最近の大学生の関心事ランキングが掲載されていました。

1位 パソコン
2位 ファッション
3位 携帯音楽プレーヤー
4位 通信機器
5位 国内旅行
6位 音楽
7位 書籍
8位 アニメ・マンガ
9位 ゲーム
10位 外食・食べ歩き
・・・17位 自動車

超内向き(笑)。
こんな時代に育ったのですからしょうがありませんね。
今40~50代の大学生時代の関心事は1位がファッション、3位外食・食べ歩き、7位自動車だったようです。

車を持たない人が増えると、都市に集約する傾向が強くなるのでしょうか。
今後の人の動きをしっかり見据えようと思います☆

とりあえず、お部屋にいる時間は長そうです。
居心地の良いお部屋を提供していけたらいいなぁと思います。



この記事へのコメント
関心事ランキング
なるほど、つまり1R(学生向け)ならネット環境と広めのクローゼット近所に蔦屋があると良いということかな。ユニクロも得点になるか?
それにしても車が圏外、駐車場は要らないですね。そうなるとますます駅近でないとかなぁ。
そりゃぁそんな物件なら入りますよね。
Boss_okubo | URL | 2009/06/20/Sat 16:17 [EDIT]
Boss_okuboさん
まぁ、あくまでランキングですので、もちろん絶対じゃありませんけどね^^。
ネット環境はやはり必須な感じはします。

車離れは予想以上に進んでいるようです。
免許持っていない人も増えているとか。あ、たまこもそうでした。。
たまこ | URL | 2009/06/21/Sun 10:41 [EDIT]
関心事ランキング。
世代の違いを感じてしまいました^^;

学生時代と言えば、ファッションと女性と車でほとんど頭が一杯だったなぁ~(笑)
ゴン | URL | 2009/06/21/Sun 19:57 [EDIT]
本当、最近の若い人って持ってないですね。

うちの職場の若手も、給料はそれなりに貰ってますが、車は持ちませんし、私の1K物件の駐車場も、外部貸しが大半です。

って事で、「都市集約傾向」大いに有りだと思います。
ひろ | URL | 2009/06/22/Mon 07:46 [EDIT]
ゴンさん
たまこも世代間ギャップを感じちゃいますよ~(涙)。
大学時代初期はパソコンじゃなくてワープロ持ってました。
卒論の時に初めて「ゲートウェイ」のパソコン買って(笑)。
アナログ回線で「ジーピョロロー」とかいって繋いでたなぁなんて思い返していました^^。

ランキングは「商品・サービス」なので、異性への関心は何位くらいなのかなぁなんて想像しちゃいますね><。
たまこ | URL | 2009/06/22/Mon 10:51 [EDIT]
ひろさん
私のまわりでも、車持っている人は本当に少ないです(あ、自分が若いって言ってるわけじゃないです^^;)。

道路の空き具合などから、何となく時代が変わっているのを感じます。
消費が少なくて停滞しているのではなく、全然別の価値観を探っているような。
今後の日本の行方、ちょっと楽しみです。
たまこ | URL | 2009/06/22/Mon 10:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/449-bde01cb9
