


地下鉄で読むといい

2009/06/22  CATEGORY/その他
Boss_okuboさん、ゴンさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

先日たまたま書店に入荷しているのを見つけました。
 
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る
1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る

大学時代、バイト先のオジサマに薦められて村上春樹を読み始めました。
ねじまき鳥クロニクル」から始まり、ほとんど読んだ気がします。

日常に紙一重に存在するパラレルワールド
独特の空気感

読み終えると、日常の景色がちょっと違って見える、そんな感覚になる時があります^^。

特に地下鉄で読むといい。
平日の昼間の空いている地下鉄がおすすめ☆
大都市の地下に網の目のように張り巡らされた真っ暗な線路。
パッと本から目を上げると、いつもとは違う線路を走っている・・・みたいな妄想ができます(笑)。

1Q84はまだ半分くらいまでしか読んでいませんが、あの空気感は健在。
久しぶりに純文学を読んだのでちょっと戸惑うこともありますが、先が気になってついつい読んでしまいます!

この記事へのコメント
紀伊国屋では
山積みされてました。
在庫はあるんだ~。
と思った出来事でした。
yuki | URL | 2009/06/23/Tue 16:45 [EDIT]
実は・・・
その紀伊国屋で買いました(笑)。
amazonでは在庫切れでしたけど、あるところにはあるのですねぇ。
たまこ | URL | 2009/06/23/Tue 17:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/450-1c9a7ac2
