


また風呂なし

yukiさん、コメントありがとうございました!!

昨日くらいから、積極的な資料請求を再開しました。
いくつか目ぼしい物件を見つけ、問い合わせ。

だいたい、ネットに間取り図が掲載されていないものには、何かある。
条件と金額だけで「いいじゃーん♪」と思って資料をFAXしてもらうと・・・。

お風呂がない。

また事務所か~!

最近なぜか事務所物件にあたることが多いです。
事務所仕様ならはじめからそう書いてほしいと思うのですが。

解決策としてはシャワーブースを置くなどという方法はあるのですが、普通の物件を買うのと値段が変わらないので、却下です。

最近ちょっとネット疲れで、長時間画面を見るのが辛いです。
今年は物件を探すにも、何かしら仕組みを作って効率的に探せるようにしたいと思います☆

頑張るぞ~!!



この記事へのコメント
活動開始ですね~
買い時と言われてますが、ワタシの感じたのは、都内で小さめな物件が出回っているように思います。

こじんまりですごく駅近、欠点あるけど、結構安いように思います。

本当に買い時ならば、たまこさん一棟行っといたらどうでしょうか?!

ネット疲れますけど、頑張りましょうね。ワタシもやっていますが、確かに目が疲れる。。。笑
ウッチー | URL | 2009/06/24/Wed 00:04 [EDIT]
小型事務所は賃料が大幅に下落して、売れないから、住居系に広告を掲載しているのでしょうか!?

値段もさることながら、用途が住居系じゃないとローンが出ないので却下ですね。

でもアパルトマン風にリノベするならありかもです。
ジェービル | URL | 2009/06/24/Wed 01:37 [EDIT]
ネット疲れですか?

はやく目が覚める物件に

めぐり合えるとイイですね☆

僕は目がつかれます

あー、歳のせいですね

たぶん^^;
恵比寿のI | URL | 2009/06/24/Wed 02:43 [EDIT]
事務所だとダメですか?
しろーと質問です。

同じ場所の同じ広さだったら
住居と事務所、どちらが賃料高くとれるのでしょうか?

賃貸需要があるならば、事務所仕様だったら叩ける気がするので今が漁り時かな?
としろーとは思ったりしたのですが・・・
yuki | URL | 2009/06/24/Wed 10:16 [EDIT]
ウッチーさん
小さめの一棟ですか?
いいですね~☆

色々な物件を見てみるべきかもしれません^^。
頑張ります!

ネット、疲れますよね。。
たまこ | URL | 2009/06/24/Wed 10:59 [EDIT]
ジェービルさん
普通のレジマンションの中に紛れているので判別が付きにくいです(笑)。

アパルトマン風にリノベするなら、場所が命ですね。
東横線とか中央線ならいけそうな気がします。

今回は残念ながらアパルトマン需要がなさそうなところでした^^;。
たまこ | URL | 2009/06/24/Wed 11:02 [EDIT]
恵比寿のIさん
そうなのです。
多分目の覚めるような物件に巡り逢えば何時間でも。。

最近時間ばかり費やして買えていないので、ちょっとやる気がなくなっていました。
対時間で見ると全然稼げてないです。

でも頑張らなくちゃ。
たまこ | URL | 2009/06/24/Wed 11:04 [EDIT]
yukiさん
場所にもよると思うのですが、今回も前回も、住居のほうが高かったです。

というのも、事務所需要のあまりない住宅街のマンションの一室なので、事務所仕様とは言いつつ、レジデンスで貸しているのです。(たぶん昔の法律かなんかでレジデンスをたくさん作れなかった)

レジデンスで貸すとなると設備が足りない=安い、ということになっているようです。
それに引き替え利回りはあまり変わらないので、普通のレジものを安く買いたいです^^。
事務所とは言っても16㎡とかですし(涙)。
たまこ | URL | 2009/06/24/Wed 11:15 [EDIT]
なるほど!
ありがとうございました。
風呂なし16㎡をレジで借りる人ってどんな人なのでしょうか?(笑)
ちょっと気になります。
yuki | URL | 2009/06/24/Wed 11:56 [EDIT]
そうなんですよ~ たまこさん、

どういうわけか、「これ、いいんじゃない?」と思って詳しく見ると、事務所。。

私もどういうわけか、以前よりその確率、増えているように思います。

不景気のせいでしょうか??
よたちゃん | URL | 2009/06/25/Thu 22:16 [EDIT]
yukiさん
本当に、世の中謎だらけ。
私が見てる世の中なんて、ほんのひとかけらなんですよね、きっと☆

たまこ | URL | 2009/06/25/Thu 23:43 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさんも、やはり当たりますか!?
確かに最近増えているような気がします。

事務所物件、買うのはいいとしても、売りにくいですよね~、たぶん。。
売りを考えたらノーマルがいいなぁと思ってしまいます。
たまこ | URL | 2009/06/25/Thu 23:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/451-9547a8f1
