


コーディネートはこーでねーと

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日はyukiさんと再びささぼうさん物件へ。
なんちゃってインテリアコーディネーターのお仕事です。

報酬は、ご近所のマダムが足しげく通う一軒家レストランでのランチ☆
ごちそうさまです!

前情報なく行ってしまったので、現場を見てあんぐり。
どうやって生活したらこんなになるのか、謎は深まるばかりです(笑)。
もちろん、他人の物件だから笑えるんですけどね><。

ふすま!?

でもここまでボロボロにされていると、逆に潔くリフォームできますね。
変にきれいだと、どこまでやるかの判断が難しいので。

今回は3LDK丸ごときれいにするということなので、壁紙やクッションフロアを少しご提案(半ば強制!?)させて頂きました^^。
自分が物件を少ししか持っていない分、ささぼうさんのお部屋で練習デス(笑)。

3人で、いろいろな壁紙のサンプルを壁にあてて見比べます。
現場で実際に合わせてみるとイメージがより確かなものになります。
お部屋の明るさ建具とのバランスも大事ですね。

何より、引き算がとっても大事。
やりすぎは禁物です(@@;)。

あーでもない、こーでもない、と話し合い3人の意見の(ほぼ)一致するものを選びました。
完成が楽しみです!!

ささぼうさん、失敗したらゴメンナサイ☆



この記事へのコメント
ありがとうございました!
自分ではなかなか選べないようなセレクションだったので、
完成がとても楽しみです☆

ありがとうございました!

壁や床以外にも直すところが多いので、
完成がいつになるかわかりませんが、
完成したら、また遊びに来て下さいね。
ささぼう | URL | 2009/06/26/Fri 08:18 [EDIT]
イイナァ、イイナァ
ささぼうさんうらまやしいです。v-40

うちも機会があったら是非おねがします。
うかい亭でどうですか?v-15
boss_okubo | URL | 2009/06/26/Fri 08:29 [EDIT]
先日、千駄ヶ谷へ用事があって、駅に着いた瞬間たまこさんとYUKIさんをp思い出しました。「とりあえず電話するべか?」って。

でも、リーマンやっていると、「では平日にランチしましょう!」ってなかなかできないと気がつきました。

仕事中は時間がないし、お休みはそれで、やりたいことがたくさん出てくるし。。。

でも、リタイアしたら次のやることがないとつまらないし。。。。

なんてこと、駅前の体育館とかユーハイム?みながら考えてました。
せくすい | URL | 2009/06/26/Fri 10:17 [EDIT]
楽しみです!
このお部屋がたまこさんのセンスでどんな風に生まれ変わるのかとっても楽しみです。

私には想像もできません。
かこ | URL | 2009/06/26/Fri 13:48 [EDIT]
ささぼうさん
こちらこそ、わがまま放題に言わせていただきありがとうございました(笑)。

実は私としても、ドキドキのセレクションです(^^;)。
まぁ、大丈夫ですよ。
たぶん。。

どうなるか楽しみですね~!
たまこ | URL | 2009/06/26/Fri 13:54 [EDIT]
Boss_okuboさん
うかい亭!喜んで!!
現金なたまこです(笑)。

提案するだけならいつでも。
ちなみに責任は持てませんが(笑)。
たまこ | URL | 2009/06/26/Fri 13:55 [EDIT]
せくすいさん
あれ、まだリーマンやってたんですか!?
てっきり引退してると思ってました^^。

(yukiさんは分かりませんが)たまこは大抵「今から空いてる~?」でつかまりますよ(笑)。
単なる暇人ですね><。

是非ランチでも。もちろんせくすいさんもちで。
たまこ | URL | 2009/06/26/Fri 13:59 [EDIT]
かこさん
どうなるか私もドッキドキ~です^^。
でも、リフォームしなくてはいけないところが多いので趣向を凝らすのはほんのちょっとです。

元が悲惨なだけに(笑)、完成が楽しみです!!
たまこ | URL | 2009/06/26/Fri 14:01 [EDIT]
うわぁv-237

たまこさんにお願いすれば、インテリア・コーディネイト、提案していただけるんですかぁ!?

それは贅沢かも~~

私も今度お願いしていいですか??

お礼は・・・

えっと、、、

代官山の「リストランテ・カノビアーノ」あたりでどうでしょう??
よたちゃん | URL | 2009/06/27/Sat 22:16 [EDIT]
たまこさん ご無沙汰しています。
いつも楽しみに読まして貰っています。
私も最近インテリアに興味もって所有物件にも取り入れたいんですが・・・なかなかです。
また寄らせていただきます。
モモ | URL | 2009/06/28/Sun 16:02 [EDIT]
引き算が大事

深いですネ

繊細かつ大胆に

おねがいします

ささ坊さんの友人より^^
恵比寿のI | URL | 2009/06/28/Sun 21:39 [EDIT]
たまこスペシャルのコーディネート
素敵ですね♪

それは良いですが、今回のオヤジギャグ・・・、一皮剥けたって事でしょうか(笑)
ひろ | URL | 2009/06/28/Sun 22:43 [EDIT]
よたちゃんさん
リストランテ・カノビアーノ!!
いえいえ、あまり高いと責任重いので(笑)、ファミレスでいいです><。

需要や地域特性に合った総合的なコーディネートができる「賃貸専門コーディネーター」になりたいです☆
たまこ | URL | 2009/06/29/Mon 10:39 [EDIT]
モモさん
こんにちは!
コーディネートって難しいですよね。
おしつけになってもいけないし、賃料とのバランスも大事だし。

是非また遊びにきてください!
たまこ | URL | 2009/06/29/Mon 10:41 [EDIT]
恵比寿のIさん
ささぼう家では、今回は結構大胆な壁紙を1カ所使うことになったので、かなりドキドキです。
同じ値段だったら、どうしても少し目立つものを選んでしまいますしね^^;。

問題はファミリーに受け入れられるかという点です。
ここは、ちょっとチャレンジになると思います☆
たまこ | URL | 2009/06/29/Mon 10:44 [EDIT]
ひろさん
剥けましたー(笑)!
ってこんな感じですよ、本性は。

ちょっと女性ホルモン足りない感じです(@@;)。
たまこ | URL | 2009/06/29/Mon 10:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/452-7ef47183
