


放浪癖は遺伝

2009/06/30  CATEGORY/その他
せくすいさん、yukiさん、すずきさん、(うわ、濃~い3人!)コメントありがとうございました!

今朝から電話がありました。

「今日のお昼、中華街行かないか?おごるから♪」

後ろで新幹線の発車のベル。
なんでいつも突然なのだろう。
でも何故か予定が入っていない日を知っている。

訳も分からず東京駅で待ち合わせ、東海道線に乗り込む。
聞けばJR東日本大人の休日倶楽部3日間乗り放題(12,000円)の切符を買って一人で遊びまわっているらしい。
初日は熱海まで行って泊り、2日目は箱根で遊び夜9時に仙台に帰ったとか。
でもあと1日残っていてもったいないからと、急きょ中華街行きを決めたそうです。

御年70歳
信じられない体力です。
体力測定では、体は51歳だと宣告されたと自慢げ。

あれ、病気だったんでは・・・?
家族の中では仮病説が有力です(笑)。

中華街均昌閣でお昼を食べ、山下公園~赤レンガ倉庫~みなとみらいまでお散歩。
結構な距離ですが
「犬の散歩に毛が生えたようなもんだ。」
とのたまう始末。

インターコンチネンタルホテルでお茶をして、帰ってゆきました。

たまこも一人旅が大好きで、思いついてふらりと旅に出ることが多いです。
松山、福岡、八丈島・・・。
どうやら放浪癖は、父の遺伝だったようです。

ふらり旅の父を見て、また旅に出たくなりました。
日帰りですけど。

この記事へのコメント
娘を誘うのに「おごるから」ってところが、なんとなくほんわかしますね♪
いやー、でも中華街からインコチまでですかー。
お元気ですね。
自分も70歳になったとき、たまこさんのお父さんのような生活を送りたいですね('-^*)/
ジェービル | URL | 2009/06/30/Tue 23:39 [EDIT]
ジェービルさん
「おごるから」と言われたら行かないわけにはいきませんよね~(笑)。

それにしても元気でした。
私がエスカレーターで、父は階段です><。
「リュック背負って帽子かぶるようなジイサンにはなりたくないんだ!」
と力説してました~。
たまこ | URL | 2009/07/01/Wed 09:16 [EDIT]
だてに
ヨモギパンを作れるだけのことはありませんね!(笑)

自作パンで身体も健康なのかも。

ってちょっと思ったりして。
yuki | URL | 2009/07/01/Wed 13:39 [EDIT]
yukiさん
パンだけではないのです!!
市民農園を借りていて、野菜も自作です(笑)。

自給自足じい、最強です!!
たまこ | URL | 2009/07/01/Wed 14:05 [EDIT]
中華街ですか!

さすが良い場所ご存知ですね、お父様。

やっぱり平日だと、お父様にもお会いできないのが残念だなあ。
党首せくすい | URL | 2009/07/02/Thu 00:14 [EDIT]
え?

私、濃いですか?

他のかたがたとは違うと思うんですが。。。。

しいていうなら、てれるけど、

きらりとか、風のようだとか、はたまた

南十字星のようなとか。
党首せくすい | URL | 2009/07/02/Thu 00:16 [EDIT]
ぎらりせくすいさん
平日の中華街はすいてて良かったです^^。
父もせくすいさんに会えず残念だと申しておりました(ウソです)。

残念ながら、たまこの濃いリストに入ってます(笑)。
隠したってだめですよ。
たまこ | URL | 2009/07/02/Thu 09:02 [EDIT]
遺伝でしょうね笑
うちの父も旅好きですし、私もそうです。
最近父は数ヶ月かけて車で日本一周していました。

人生短いから旅に出ましょう^^
星輝 | URL | 2009/07/02/Thu 10:36 [EDIT]
きらりセレブな午後、

たまこさんの区分に対する熱意は感動です。

党首せくすい | URL | 2009/07/04/Sat 01:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/454-5ee64661
