


逃避行

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日、先輩投資家のこの方とお話する機会がありました。
自由人とはこういう人のことを言うんだなぁ、という余裕を感じます☆
好きな時に好きなことをし、でも社会にも貢献している。

働く理由はお金じゃぁないんだよ(心の声)

的な雰囲気が漂っていました^^。
ステキです♪

さて、たまこさんはしばし逃避行の旅に出ます(家出じゃないです)。

景気対策による公共工事の前倒し
そして始まった東京都議戦


毎日夜中になるとドリルの音が鳴り響きます。
ガス・電気・下水、公共工事のデパート状態。

昼間は交通量が多いので、毎晩掘っては埋めるという恐ろしく効率の悪い方法で工事を行っています。
こんなことに税金が使われているかと思うと泣けてきます。
騒音だけでなく、夜中の断水が続き、とっても不便。

追い打ちをかけるように、激しい選挙戦。
お天気もじめじめして、かなりお疲れ気味です><。

では皆様ごきげんよう(^^)/



この記事へのコメント
海外ですか~♪
それとも軽井沢?

やっと8月あたりに日本脱出できそうです。

最近、身体がぼろぼろなので身も心も洗濯したいですわ。
yuki | URL | 2009/07/06/Mon 18:24 [EDIT]
yukiさん
また一人旅です☆
実は、どこに行こうか今考え中です><。
軽井沢は梅雨が明けたら行きます^^。

お天気が良くて静かなところに行きたいでーす。
たまこ | URL | 2009/07/06/Mon 20:28 [EDIT]
今日はありがとうございました
是非うちの物件のペンキ塗りでもして気晴らししてください笑。

どこに行くのでしょう?
熊野とかいいのでは?
星輝 | URL | 2009/07/07/Tue 01:38 [EDIT]
ためになる事に税金は使って欲しいですね(^_^;)

自由人や時間持ちさん、時間を持て余して暇しているのとは違いますよね~ 意味のある事に時間を使っている人ステキですね♪ 旅行気を付けて楽しんで来て下さい。(^-^)
にゃんこママ | URL | 2009/07/07/Tue 10:53 [EDIT]
がんばれ♪
逃避行ってすてき☆
応援してます♪
kamochan | URL | 2009/07/07/Tue 21:00 [EDIT]
あのお方
確かに、ブログのイメージとは全然違いますよね(笑)

まあ、悟りの境地って噂も有りますが・・・ノ(^-^;)ノ
ひろ | URL | 2009/07/07/Tue 23:12 [EDIT]
頭皮古ー

お疲れなんですネ^^;

お土産よろぴくネー
恵比寿のI | URL | 2009/07/08/Wed 04:25 [EDIT]
逃避行
いいですね!

暑いから北ですかねえ?

お土産、よろぴくう
ヒロシ | URL | 2009/07/08/Wed 06:21 [EDIT]
さわやかに記載いただき、こころより感謝いたします。

そうです。

働く理由はお金ではありません。

・・・・せ、世界制覇です。
南十字星せくすい | URL | 2009/07/08/Wed 09:55 [EDIT]
逃避行、スゴイ良くこんな曲、ご存知でしたね。
たっぷり聞かせていただきました。
ちは | URL | 2009/07/09/Thu 21:50 [EDIT]
星輝さん
熊野、いいですね~^^。
秋に行きたいです!

その後どうなったのかしらん??
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:30 [EDIT]
にゃんこママさん
経済的自由を得てからの行動ってすごく大事なんだなぁと思いました^^。

大抵の人はお金(生活)のために働いている訳で、それがイコール人生の目的みたいになってますからね。
違う目的を見つけるのって意外と大変なんだと思います☆

帰ってきたら結構静かになってました♪
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:35 [EDIT]
kamochanさん
逃避行・・・結局兄には宿泊を断られ(涙)、実家に帰ってました><。

色々とこき使われ、休みに行ったのか働きに行ったのか分かりません(汗)。
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:36 [EDIT]
ひろさん
本当に、観念の世界に行っちゃってます(笑)。

私もぜひ続きたいでーす☆
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:39 [EDIT]
恵比寿のIさん
のんびりするぞー、と思っても、やっぱり物件見に行っちゃいました(笑)。

お土産話ならいろいろあります♪
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:41 [EDIT]
ヒロシさん
北です、北。

お土産は、背筋が凍るアパートの話がありますよ☆
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:42 [EDIT]
南十字星せくすいさん
さわやかに書いたのは、油断させるためです。
秋のゴルフ大会に勝つためなら手段選ばず!
あ、副賞として付いてくる空室はいりません・・・。

世界制覇、空室保有派層の掘り起こしを行えば実現可能かと。
まにゅふぇすと配ったほうがいいですね。
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:48 [EDIT]
ちはさん
逃避行・・・でググったら出てきました(笑)。
聞いてみたら意外と良いメロディーだったもので^^。
たまこ | URL | 2009/07/10/Fri 09:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/456-4405abca
