スポンサーサイト



海・山論争

yukiさん、ジェービルさん、りゅうさん、コメントありがとうございました!!

昨日はドライブがてらこんなところに行ってきました☆
母ウッチーさんから教えてもらいました^^。

【房総R不動産】
一ノ宮テラス
http://www.realbosoestate.jp/column/i_terrace01.html
0710.jpg 

ウィークディは東京で働き、
週末は静かなところで美味しいお野菜、美味しい空気でエネチャージ。

そんな生活を実現したいと強く思うようになりました。

その一環として房総に見に行ったわけです。
元大手電気メーカーの保養所だった場所と言うだけあって広々していて自然も豊富♪
海までも歩いてすぐです。

ただ、そもそも論として、

・海がいいのか、山がいいのか
・夏に避暑できる場所がいいのか、冬暖かい場所がいいのか
・建物は洋風がいいのか、和風がいいのか

どっちもイイんだよね~!
と結論が出ません。

こんな夢を語り合いながらのドライブは楽しいです♪
その前に、収益不動産買わなきゃ!!



この記事へのコメント
たまこさぁん、

我が家も定年後、
海の側か山の側か、
はたまた、夏の避暑地か、冬の温暖地か・・・

色々考えたものです^^

でも結局結論は出ないんですよね~(--;)

それで、
やっぱり不動産は持たずに、あちらこちらへロングステイしようということに・・・

まぁ、買うお金が無いというのも理由の一つですが・・・(苦笑)
よたちゃん | URL | 2009/07/12/Sun 18:41 [EDIT]
一ノ宮、こんなことやってるんですね!
こんばんは!

わあ~一ノ宮いらしたんですね!
一ノ宮の新しい情報ありがとうございます。

鴨川の山里もお薦めですよ~。

あそこは山と海があります!

(しかし千葉の山は本格的ではないですね。山里って感じですが、その素朴な中でモダンリビングがすてきって感じです。またレポートして下さいね)
ウッチー | URL | 2009/07/12/Sun 23:10 [EDIT]
リタイアしたら
我が家で「はいろいろなところに家を持ちたいね。」といってます。それぞれのベストシーズンに数ヶ月滞在して各地を移り住む。そんな生活を夢見てます。
Boss_okubo | URL | 2009/07/13/Mon 05:46 [EDIT]
よたちゃんさん
確かに、色々なところにロングステイするという選択肢も捨てがたいですね><。

是非実現させましょう!!
定年後と言わず、今から・・・(笑)。
たまこ | URL | 2009/07/13/Mon 11:04 [EDIT]
ウッチーさん
ご紹介いただいて、興味津々だったので行ってきちゃいました^^。

「波乗長屋」も見てきましたよ~。
ステキですが、収益はちと難しいかなぁと思っちゃいました。

千葉は変に開発されてなくていい感じですね☆
たまこ | URL | 2009/07/13/Mon 11:07 [EDIT]
Boss_okuboさん
うちは「リタイア」してからではなく、今からそんな生活がしたいと考え始めました^^。

リタイアしたら、ストレスもないでしょうからわざわざ田舎に行く必要もないような気がします。

働いている今こそ週末ゆっくりしたいです♪
なーんて、ナマイキですね^^;。
たまこ | URL | 2009/07/13/Mon 11:09 [EDIT]
私の場合

温泉も、リゾートも数回同じ場所行けばおなか一杯になります。

だから

りぞまん かえません。

維持費も高いし、ホテルが良いなって思っちゃいます。
せくすい | URL | 2009/07/13/Mon 23:22 [EDIT]
せくすいさん
たしかに、それもそうなんですよね~。
だからと言って違うホテルに毎週予約して行くかって言われると、行かなそうな気もします。

そこにあるからこそ行くというのも、また真かなぁと思ったり。
ライフスタイルの問題ですね^^。
たまこ | URL | 2009/07/14/Tue 00:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/458-bcab3800
