


最新版壁紙

よたちゃんさん、ウッチーさん、Boss_okuboさん、コメントありがとうございました!!

壁紙はちょくちょくカタログが変わります。
最近変わったカタログは、

サンゲツの量産クロス(SP)
http://www.sangetsu.co.jp/catalog/wall/index.html

65点のうち44点が新しいものだとか♪
デジタルカタログでちらりと見ただけですが、昔風なものが減った気がします(笑)。

リリカラのVウォール
http://www.lilycolor.co.jp/interior/webcatalog/index.html

ステキな壁紙がいくつか出ました^^。
特に和ものやアジアンがステキ!

リリカラ壁紙 

新しいのを使うのも良しですが、廃番になったもので在庫を抱えている業者さんがいれば、お願いして安くしてもらえたりするという話を聞いたことがあります。

今回サンゲツは44点も入れ替えたので、廃番品在庫が結構あったりして!?



この記事へのコメント
さすがです♪
インテリアコーディネート1次試験合格者です♪
クリックしましたが、それ以上追及できませんでした。汗

今度いろいろすてき壁紙レクチャーお願いいたします。
yuki | URL | 2009/07/13/Mon 17:53 [EDIT]
廃番品
私は今回廃番品を使用し平米90円プラス手間賃でした。

廃番品でも100メーターはあるので2~3部屋分は十分あります。

それとクロス屋さんと仲良くなればトイレくらいの広さの

クロスはどうせ捨てるのでと言うことでタダでいただいて

ワンポイントで利用しています。
ケイスケ~ | URL | 2009/07/13/Mon 20:40 [EDIT]
デザインクロス素敵ですね♪
因みに、水戸大家さんのブログで拝見しましたが、遂にデビューおめでとう御座います。

サインの練習しといてくださいね。
ひろ | URL | 2009/07/13/Mon 22:14 [EDIT]
僕はリリカラで。
今、奥様とどの壁紙にしようか思案中。

とりあえず、決めてみましたよ。

こんどサンゲツとリリカラのショールームいってみまーす。

房総、楽しそうでしたねー。行きたいー。
kanaloa | URL | 2009/07/13/Mon 22:32 [EDIT]
yukiさん
一緒にサンゲツ行った時の「きょとん」とした顔が忘れられません(笑)。
思考停止してましたよね、完全に(爆)。

人それぞれ好きな事が違うので、好きな人に頼みっこするのがいいですね^^。
たまこ | URL | 2009/07/14/Tue 00:46 [EDIT]
ケイスケ~さん
ご無沙汰しています!!

90円!?
やっすいですね~^^。

その交渉力はサスガです☆
トイレのアクセント、確かに切れ端でイケそうです!
たまこ | URL | 2009/07/14/Tue 00:49 [EDIT]
ひろさん
ありがとうございます!

でも私は本当にチラリズムですよ^^;。
大先輩に紛れて間違えて舞台出ちゃった、みたいな。

でもとっても良い本だと思いますので、是非ご覧下さいね♪
たまこ | URL | 2009/07/14/Tue 00:51 [EDIT]
kanaloaさん
どんな壁紙にしたのか楽しみです☆
完成したら写真アップしてください~^^。

房総は波乗りさんがいっぱいいました。
黒い頭がピョコピョコ出ていて、海坊主って感じでしたよー☆
たまこ | URL | 2009/07/14/Tue 00:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/459-417a9156
