


バリバリ☆バリュー大好き

2007/03/01  CATEGORY/その他

水曜日は我が家ではプチビバ(!)の日。
ビバの日はもちろん週末なんですが、それに次ぐ楽しみな日。
その理由はテレビ。

21:00~ 相棒 (テレ朝)
22:00~ 世界バリバリバリュー (TBS)


を見るのが我が家のゴールデンコースとなっています(笑)。
特にバリバリバリューはヤル気の元です。





昨日のバリバリで、芦屋に豪華な別荘を持つ整体師さんが出演されて

「いやぁ、技術を人に教えて、自分はセミリタイアしているんですよ」

というようなことを話していました。
夫と二人で、

「これぞまさしく、不労所得!」

と絶賛しました。


だって、普通整体師になったら、自分の腕が商売道具とか言ってずっと働き続けるものではありませんか?
それを、評判が良くなったら、学校作ってその技術を他人に伝授するんですよ。


つまり、

自分の分身を作る

ということ。分身に一生懸命働いてもらって、お金を稼いでもらうのです。
どんなお仕事でも、頭の使いようだということを昨日改めて感じました。


不動産投資も全く同じ。
不動産は自分の分身、自分の代わりに一生懸命働いてくれます。

たくさん分身を作って、一日も早くプチリタイアしよう!!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/46-767357a8
