スポンサーサイト



ポスターデザイン

2009/07/19  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!

ここ数日、母のお店(きもの屋さん)のポスターを作っていました。
ビルの上の階にお店があるので、路面に看板のように出しておくポスターです。

パッと目を引き
足を止めるキャッチコピーがあり
胡散臭くなく(=オシャレなもので)
お店の雰囲気が分かり
どんな商品やサービスがあるか分かり
入ってみたいと思わせるポスター

である必要があります。
考えてもデザイナーではない人間に急に思いつくはずもなく。

ウォーキングをしながら色々なお店のポスターを見て回ったり、本屋さんでデザインの本を眺めたり、雑誌の表紙を眺めたりして、何とか作り上げました。

出来は分かりませんが(汗)、意識してたくさんのポスターやキャッチコピーを眺めて気付くことが多くありました。

何事も経験ですね^^。
不動産にも活かすことができればいいです☆

この記事へのコメント
きっと素敵です!!
どんなポスターか興味津々
たまこさん作なのでとってもセンスのいいポスターであることには間違いなし!!!
なんでも不動産に結びついちゃいますね。
かこ | URL | 2009/07/20/Mon 20:30 [EDIT]
かこさん
こんにちは!

今回は何パターンか作って、母と印刷屋さんに選んでもらいました^^。
母の趣味や経営スタイルをよく知った上で作ったので、母も満足してくれたようです。

カッコイイだけじゃなく、実体に合ったものを作るというのが難しかったです☆
たまこ | URL | 2009/07/21/Tue 09:17 [EDIT]
着物やさんだったのですね
なるほど~。
そういわれてみると、そんな感じがする。
ってお会いしたことないですが。(笑)

ポスター作りは将来なにかのときに役立ちそうですね。

yuki | URL | 2009/07/21/Tue 12:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/463-2cedfb24
