


利益確定☆

yukiさん、kanaloaさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!
未明の地震、驚きましたね。
東海地震とは違うということですが、本震のきっかけにならなければ良いですね。

さて、昨日投資信託を売却しました。
日経225に連動するもので、リーマンショック後、日経平均が7千円台に下がった時に買っていたものです。

本当は手数料などの安い先物のほうが良かったのかもしれませんが、口座を開設している時間がなかったので投資信託で我慢。
手数料が高い分、買ったきり寝かせていましたZzzz・・・。

7千円台の時に買った分は+50%くらい。
その前9千円台で買っていた分を合わせると+20%くらいの結果。

そんなに大金を投資したわけではないので、利益はかわいいものですが

ルンルンです☆

一喜一憂するのが好きではないのであまり買わないのですが、またこのような機会があれば挑戦しようと思います。



この記事へのコメント
あの時期の日経連動型への投資、さすがです。

利益が小さくても嬉しいですね^^
水戸大家 | URL | 2009/08/11/Tue 16:33 [EDIT]
才覚ありますね

さっすがデス

v-274
恵比寿のI | URL | 2009/08/11/Tue 19:51 [EDIT]
すごーい!
やっぱりあれは底でしたね。

鬼買いしておけば、いまごろすごいことに・・・(妄想)

不動産だけではなく、他もうまいのはサスガです♪
yuki | URL | 2009/08/11/Tue 23:15 [EDIT]
水戸大家さん
あの時は、めずらしくビビッときました(笑)。

不動産は最近全然ビビッときません><。
無理して買う必要はないので、その時良いと思うものに投資できたらいいです♪
たまこ | URL | 2009/08/12/Wed 00:00 [EDIT]
恵比寿のIさん
いや~、あれは誰でも儲けられたと思います(笑)。
でも楽しさと言えば不動産ですね☆

不動産ほしーなー♪
たまこ | URL | 2009/08/12/Wed 00:08 [EDIT]
yukiさん
本当に、鬼買いしていなかったのが悔やまれます(笑)。

今は優遇税制で10%の分離課税なので、所得が多い人は株とかのほうが有利かもしれませんね☆
たまこ | URL | 2009/08/12/Wed 00:10 [EDIT]
さすがであります。
買いのタイミングが絶妙でしたね。

私のベトナムファンド、先日の報告ではー50%。ワハハ。

あと一年延長させてくれといったので、「はい、好きにして頂戴」といっときました。

額、小さいし。勉強が目的ですし。
IPOでガツンと儲けましたし。ウシシ。
kanaloa | URL | 2009/08/12/Wed 00:16 [EDIT]
kanaloaさん
絶妙だったのはナンピンです(笑)。
その前に「1万円をきったー♪」と夫が買った分が足を引っ張りました(怒)。
夫よりもたまこのほうが野生の勘が働きます☆

IPOなんて、すごいですね^^。
もしかしてクックパッド?
ベトナムは、お漬物にしてしまいましょう。。
たまこ | URL | 2009/08/12/Wed 00:27 [EDIT]
すごっ!
さすがです!

てかプロでもできません!

あやかりたいですハイ。

ヒロシ | URL | 2009/08/12/Wed 07:04 [EDIT]
ヒロシさん
またまたご謙遜を(笑)。
ヒロシさんお詳しいですもんね^^。

我が家はチキンなので、利益なんてスズメの涙ですよ☆
ガツンと投資しておけばよかったですハイ。
たまこ | URL | 2009/08/12/Wed 08:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/474-b3ab8c76
