スポンサーサイト



宣言をした結果

yukiさん、kanaloaさん、こりんさん、コメントありがとうございました!!

少し前「宣言をしてみる!」という記事を書きました。
今日はその内容と、結果。

インターネットで見つけた相場よりかなり安い区分マンション
その日のうちに見に行き、速効で買付け申込み。
一番手でした。

しかし仲介の業者さんはあまり評判の良いところではありません。
難しいかもしれないなぁと覚悟していた予感は的中。

「売主さん、売却を取り下げちゃいました。」

やっぱり。
営業をかけて「とりあえず売りに出してみましょう!」と半ば強引に出した模様。
その後売主さんが相場を調べて「安すぎる」と気が付いたようです。

買う立場の人間としては、どんな事情であろうとも一度「市場」に出たからには手に入れようと真剣になります。買付の結果が出るまでに独自に登記簿謄本を取得して残債のある無しを調べたりしていました。

その段階での取り下げ。
煮え切らず、売主様へお手紙を出したのです。
↑これが「宣言」の内容です(汗)。結構勇気を出しました^^;。

もちろん、かなーり腰を低く、丁寧に、売主様の不本意な気持ちをくみ取るように^^。
もしお気持ちが変わることがあるようならば是非ご連絡くださいませ、と。

約1ヵ月経ち、無反応
撃沈です^^。

さ、次行きましょう☆



この記事へのコメント
そこまでやろうと思うのが
すごいと思います。

もしかして、時をへて連絡来たりして・・・

売ろうと思ったとき、ほしいって人がいたら
その人に連絡するでしょうからね。

関係ないですが、3点ユニットバス研究会すごいですね。

改めてたまこさんのすごさを確認しております。
yuki | URL | 2009/08/27/Thu 13:51 [EDIT]
yukiさん
時を経て・・・というのも少し期待しています^^。
その時にはもちろん更に減額せざるを得ませんが(鬼)。

サイトご覧いただきありがとうございますm(_ _)m。
最近更新をおさぼりしていますが。。
涼しくなったら活動再開します(汗)。
たまこ | URL | 2009/08/27/Thu 14:53 [EDIT]
たまこさん、

私の姉の話ですが、
一度購入を検討した物件が、値段が折り合わず物別れに終わったのですが、
一年後、その売主さんから再度売却の打診があったそうです。

たまこさんのケースも可能性はありますよね。

それにしても、勇気を出されましたね。

たまこさんのその勇気に1票入れちゃいます!

あ・・・選挙じゃないか(^^;)
よたちゃん | URL | 2009/08/27/Thu 21:30 [EDIT]
えらいです!
投資家魂ですね。

自分の気持ちに決着をつけるためにも

お手紙は良かったのだと思います。

つぎがんばってください☆
kamochan | URL | 2009/08/28/Fri 10:48 [EDIT]
よたちゃんさん
お姉様のお話を伺うと、ちょっと期待しちゃいます^^。
どこでどのようなご縁があるか分からないので、取りあえず買付だけは入れておいたほうが良いのかもしれませんね!!

今回は諦めるとして、不動産への取り組みが少しずつ前進しているように感じます☆
たまこ | URL | 2009/08/28/Fri 11:32 [EDIT]
kamochanさん
欲しいと思った物件に対しては全力投球デス^^。
ワンオーナーで、残債がなくなってから数年経っていたので、いけるかもと思ったのですが。。

満額での買付で取り下げられては納得いきません(笑)。
でも、当たって砕けてすっきりしました^^。
たまこ | URL | 2009/08/28/Fri 11:45 [EDIT]
>仲介の業者さんはあまり評判の良いところではありません。

期待半分だったとしても、なんだか悔しいですネ^^;

でも宣言をされて、やるだけやって、ここできっぱりと気持ちを切り替えて、、なんだか気持ちが良いですね^^さすが投資家のかがみデス!ガンバレ~
恵比寿のI | URL | 2009/09/01/Tue 04:34 [EDIT]
経験上、

閉じた扉が開くことは、ほとんどないと思います。

ま、そうはいっても、やって無駄なことは何もありませんしね、。
きらきらせくすい | URL | 2009/09/02/Wed 10:31 [EDIT]
↑正確には

つたない経験と、いろいろな耳学問からして、

でした。


よく考えたら、私は手紙書いたことありませんです。

やはりすごいです。

うまくいきます。きっと。

きらりせくすい | URL | 2009/09/03/Thu 00:52 [EDIT]
恵比寿のIさん
ありがとうございます!
どうしても業者さんの説明が納得いかなかったもので。。

基本的に人対人だと思うので、打てば響くこともあるかと思った次第です^^。
結果は「やっぱり」でしたが、良い経験になりました^^。
たまこ | URL | 2009/09/07/Mon 09:41 [EDIT]
きらりんせくすいさん
>閉じた扉が開くことはない

正しいと思いマス^^。

やってみた結果なので、納得しましたし、満足です!
次頑張ります!!
たまこ | URL | 2009/09/07/Mon 09:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/480-cd5a0fd1
