スポンサーサイト



IKEA部屋

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日はめずらしく夫が外出したので(♪)、一人で品川で開催されているIKEAがコーディネートしたお部屋を見てきました。

テーマは「収納」。
子供がいて、お部屋が物であふれているというお悩みをIKEAの収納家具で解決しようという趣旨。
間取りは70㎡台の3LDKです。
同じような間取りの3戸を使ってBEFORE・AFTERという感じで比較して見ることができます。

↓物があふれている片付かないお部屋の再現。(BEFORE)
IKEA×UR賃貸 

肝心の収納家具を入れたリフォーム部屋は、写真を撮るのを忘れてしまいました><。 ダメ子ですねぇ。。

正直、IKEAコーディネートのお部屋の出来はイマイチだと感じてしまいました^^;。
それなりに物は収納できるようになりお部屋ごとの統一感はあるのですが、お部屋とお部屋のつながりというか、全体の統一感があまり感じられませんでした。

ただ、設定が賃貸ということですから内装には手を加えられません。
サイズと収納量を考えると、これがリアルな解決策ということになるのでしょう。
ショールームとは全然違う、ある意味身近なご提案だったと思います!

とは言え、いくつか発見も^^
ちょっとしたアイディアですが、勉強になりました!

物の量は入居者さんそれぞれなので、多い方も少ない方も使い勝手の良い賃貸住宅を提供したいものです☆



この記事へのコメント
埼玉まで
行かれたのですね~。

イケアの家具で固めるのはぱっと見いいですが、(安いし)
組み立ての時間考えたらいったいどのくらいかかるんだろうか?
って思うと、若干ブルーになります。(笑)
yuki | URL | 2009/09/21/Mon 08:07 [EDIT]
ここはちょっとごちゃごちゃしすぎでしたね。

もともとはもっとごちゃごちゃのようですが。

でもこの広さで子供が居るとあんな感じになるような気もします。

実際、6畳ぐらいに収納入れるとちょっと狭いですよね。
あかちゃん | URL | 2009/09/21/Mon 20:55 [EDIT]
yukiさん
見学会は品川で行われているのですが、駅から遠くて大変でした^^;。
でも初めての場所でしたし、結構眺めが良くて楽しかったですよ!

イケアは使いようだと思います☆
たまこ | URL | 2009/09/21/Mon 21:10 [EDIT]
あかちゃんさん
おっしゃる通り、ごちゃごちゃしてましたね^^。
たまこ的には「まず物を減らしては・・・」と思うのですが。
見学会は小さなお子さんを連れた家族が多かったので、ターゲット的には間違っていないのかなぁと思いました。

6畳間は歩くスペースがありませんでしたね><。
たまこ | URL | 2009/09/21/Mon 21:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/490-f2a6091a
